ランキング

夏休み!

みなさんこんばんは

夏休みはずっと雨模様でした

涼しくていいけど、木製の縁側から謎のきのこ(蛍光オレンジ色)が生えてきました

たべられるのかしら? やまざる温泉です

夏休みなのでちょっと手が空いたため、ブログ更新

今回は世界猫の日で強化した猫です。


あんたが大将!
2017y08m16d_205607600.jpg
愛の一字が一発成功!しかし、最近は対応策が多いのも事実

それでも勝率はあがっている・・・・はず!


新アタッカー
2017y08m16d_205617975.jpg
もうそろそろ稀とかになりそうだけど、待ってられないので作成w

全て一発成功でした!今回は運がいい

維新斎の効果で2000オーバーのダメージ!


新回復役
2017y08m16d_205624588.jpg
手持ちにあった東国一の勇士と水盆で完了

兵力半減すれば即回復、水空デバフも即回復

実窓にゃんを入らない子にしてしまった・・・次は実窓にゃんを改造しよう!

とりあえずできあがりです


サブアタッカー
2017y08m16d_205636036.jpg
維新斎と組ませるために華麗を

華麗の篭絡を活かすために大寧寺をつけてみたが見事に失敗

華麗は範囲が狭い上に大寧寺をつけて挑発状態であるにもかかわらず、ほとんど篭絡しないorz

222で変更するか・・・



かくれんぼ部隊
2017y08m16d_205641952.jpg
予定通り、大上様をつけました

いまいち発動が安定しないけどまあいいやw

伏兵看破がなければこっちのものですよ!


どうしようこの子ver2
2017y08m16d_205648971.jpg
絆を紅花に変更。一発でついたのはありがたい

さすが紅花は発動も良い

ダメージが増えてるような感じはしないのは気のせいかしら・・・?

とりあえず様子見です


つかうのかしら?
2017y08m16d_205657585.jpg
現在、かくれんぼデッキで使用

手持ちにあった勇猛果敢を付けてみた

雄武の才は威力は高いものの範囲がせまく、兵力満タンを狙ってしまうのでちょっと不満。

趣味枠だからいいかw


MCがなくなってしまったので222まで強化はお預けになりそうです。

またせこせこと貯めないといけませんなあ・・・


コメントを返し忘れたコーナー!

naritaさんコメントありがとうございます

城攻め参加ありがとうございました!

瞬殺したときはびっくりでしたねw

次も兵団を作る予定なのでよろしくお願いします!


ひさしぶりにブログ更新

みなさんこんばんは

ごぶさたでございます。

現在、プライベートが非常に忙しく、今後しばらくはまともにブログ更新ができなさそうです。

まあ、もともとたいしたネタがないブログなので影響もないでしょう。

バタフライエフェクト。やまざる温泉です。


さて、今回のアプデでマムシの睨みが強化されましたが、残念なことに義久の睨みは消してしまったあとでした。

おのれ運営、謀ったな!orz


そして八月のコラボ

2017y08m07d_200929002.jpg
ようやく(?)リアル猫とのコラボですw

あまり興味はないですねえ。犬派なので!

8/8は国際猫の日!!

どんなキャンペーンをしてくれるのか!楽しみです!!

しばらくブログの更新が途絶えると思いますが、ちゃんとプレイはするよ!!

城攻め終わって猫場所

みなさんこんばんは

明日は健康診断です 何事もなければ良いな 健康第一!やまざる温泉です


城攻めおわりました

2017y07m25d_184949685.jpg

温泉郷に参加して頂いたみなさん

ありがとうございました!!

わいわいがやがや、とても楽しかったです!

また城攻めやるときは募集かけますので参加をおまちしておりますw


城攻め中、煌義弘をデビューさせましたが、いい仕事してくれました

今後は足軽デッキを中心にいくようになります!

今後も強化をがんばるよ!!


猫場所はぜんぜん勝てない状況が続いているので、思い切って小結から落ちることにしました

とりあえず前頭2まで落ちる予定です

仕切りなおしだ!ノシ

合戦中ですが

みなさんこんばんは

まだ7月なのに真夏日ですね 草むしりが大変です やまざる温泉です

合戦中ですがいまいち勝てない状況なので暇つぶしにわが里の島津ネコの状況を見てみようと思います

並種子島
2017y07m16d_221121483.jpg
つい先日、保管庫からだしました

コスト1.5が少ないのが島津家のきついところ

稀はコスト2なので並でサポートにする予定です




趣味枠
2017y07m16d_221117946.jpg
地ネコの多い島津家

どう使おうかな・・・

使い道が見つからないけど念のため購入しましたw




大本命 大将候補
2017y07m16d_221113933.jpg
できることなら全体強化と固有と一意専心で大将として使いたいですね

固有特技がいまいち使い勝手が良くないとおもってしまう・・・もうちょっと他にあったんじゃないかなあ

まあ、使いますけどね!!




アタッカーとして
2017y07m16d_221108869.jpg
固有が微妙すぎるので改造が必要

煌いるから出番があるのかは微妙ですが、趣味枠w




島津家といっていいの?
2017y07m16d_221105733.jpg
沖田畷から九州征伐後まで島津家に従属

九州征伐で所領を没収されてしまったらしいです

うん、島津家臣だな!

貴重な火1.5足軽

煌義弘と組むといい感じだと思う




島津家待望の水ネコ♂
2017y07m16d_221100746.jpg
範囲が広い固有特技だが使えるかというと微妙な気もする

コスト2が多いのも島津ネコの特徴

貴重な水ネコなので使用します

とりあえずいっぱい手元にある波切あたりをつける予定



でたらネタになると書いたら出てきた
2017y07m16d_221057316.jpg
空ねこだと思ってたけどコスト2・・・1.5にしてほしかった・・・

ひいおばば様

術をつけて煌義弘と組むとよさそう

強化が必要で長い目で見るしかないですね




島津中興の祖
2017y07m16d_221051450.jpg
ぼっけもんGOで稀とかになってもよかったのよ?

コスト2地鉄砲でどう使っていいかわからないお父様

やはり大上様を移植するのが最善か




ネタ枠
2017y07m16d_221047508.jpg
芝のネコw

ネタで作ったカエルじゃないほうのボブ

そのうち強化するよ たぶんね



どうするのこの子
2017y07m16d_221040533.jpg
身代わりの風騎馬

初期の猫だけあって薩摩隼人の発動が悪い

ステータスも低い

首置いてけではやってんだからぼっけもんGOで稀アタッカーになってもおかしくなかったのに・・・

特技:薩摩兵子
敵複数に攻撃。士気の下がっている敵にダメージ大
とかでね

数少ない1.5なのでなんとかがんばってもらいたい

流行の紅花とか津軽とかつけたら強いかな?



旦那はどうした
2017y07m16d_221036551.jpg
魔改造の姫

そのうちもっと強力な術を覚えさせて術のエキスパートにしたいところ

だんなの忠恒はどうしたのか

でるならコスト1であってほしいw



かえるのほうのボブ
2017y07m16d_221019833.jpg
犬追、越後ともに発動が良いのでどっちつかずw

でも強いので良い!

やっぱり特技は発動しないと楽しくない

越後に変わる地弱体がでたら付け替えたいけどなかなかぴんとこないですね



最近購入
2017y07m16d_221014418.jpg
煌義弘のお供にするために購入

東郷さんもそろそろ稀になってもいい頃

貴重な火足軽

次の剣豪系アプデで稀になるといいなあ




うらめしゆうすけ
2017y07m16d_221028204.jpg
塩留の太刀を移植したら大活躍するようになった

とりあえず完成

伊達にあの世はみてねえぜ!



並久
2017y07m16d_223445840.jpg
稀が地と空というまたなんとも微妙な立ち位置

戦国一の釣り師としてぼっけもんGOで極になるとおもってたのに・・・

末っ子が強力、孔雀の羽も強い

並1.5とは思えない活躍を見せる隠れたエース

極義久手に入れると火弱体がかぶるから攻撃特技かえるかもしれない

鬼義重とかいいよね




癒し
2017y07m16d_223442543.jpg
だいこんでかわいい

かわいいでだいこん




エース
2017y07m16d_223436790.jpg
長い間活躍してくれたエース

煌が完成したら出番はなくなってしまうかもしれない

それでも売らないでとっておくからね!

煌島津が他に出たらうっちゃかもしれない




趣味大将
2017y07m16d_223433327.jpg
元祖魔改造

マムシの睨み

愛の一字

稀代の横着者

と3つの極特技を経て現在の形へ

改造後、稀義弘に愛の一字つければよかったじゃんと思った

煌義弘が大将として完成するまでもうちょっとがんばってもらう予定





今後の予定
極義久を購入したいです

煌義弘のお供にするんだー!

にーろ、蒲田、義虎、いしゃむいんは登用未定 2コストが多すぎる!

ニャぽに余裕が出たら極日新斎は欲しいなあ

こうやってみると島津家って鉄砲で有名な種子島があるのに強化特技は足軽だし

そのくせ火足軽が少ないとか

アンバランスですね




コメントを返すコーナー!

サイロウさん、通りすがりさんコメントありがとうざいます

運よく出ているのを見つけて購入しました!

念願がかなってモチベーションアップですw

まだまだのぶにゃがを続けるよ!!




次の強化キャンペーンはいつやるのかな?

楽しみです!

やってしまった・・・

みなさんこんにちは

最近は土日に仕事が増えて休まりません

来週で一区切り おつかれおつかれやまざる温泉です


合戦終了しまた
2017y07m09d_123136971.jpg
なんとも微妙な順位

2017y07m09d_123119124.jpg
勝率80%
こりゃまた微妙な・・・あまり稼げなかったですね


そして覚醒キャンペーンなので

2017y07m09d_122945691.jpg
やっちまった!
MCほとんど無いのにやっちまった!

覚醒1→溜まってた稀極覚醒巫女+保管所で残していた極ネコを使いまくり、にゃぽでなんとか

稀覚醒巫女が30匹以上いたのに一桁にw

覚醒2→煌覚醒巫女をMCで

最近モバコインキャンペーンが少ないので残りがMCが厳しい・・・

すごくやられにくい!

けど油断するとあっさり落ちますw

今後はどうやって強化しようかなあ・・・