TOP ≫ CATEGORY ≫ 通常運転
CATEGORY ≫ 通常運転
       次ページ ≫

ちょっと近況報告

みなさんこんばんは

大河のまめだぬき家の海老すくいがずいぶんとひどい役どころになってますね。

嫁が政次ロスです。嫁がまめだぬきにMK5 やまざる温泉です。


猫戦記は一週はクリアできました。

2017y09m01d_194830786.jpg

空武将以外でも発動すれば使いたいですが、たぶん発動悪くなるよねw

試した方いたら教えてプリーズ!



さてさて、アップデートされたわけですが、尼子ですね。

鹿之助が煌になるのはちょっと早いような気もします。

関ヶ原コラボなら石田と大谷のダブル煌とかでもよかったのに・・・まったく目立たない加藤清正と福島正則あたりが極で良いのに・・・

そして足軽の強化ですね。

煌義弘の特技 維新斎は足軽ダメージアップなので嬉しい強化です。

1、距離によるダメージ減少
山岳だと物理ダメージ減少もあいまってわかりやすく、火猫でも40%以上は減少してるとおもいます。

2、山岳での攻撃ダメージ強化
早速テスト 相手は地214の地鉄砲猫です。火強化特技等つかっていません。
2017y09m01d_202410810.jpg
特技は発動のいい片手千人切り、ちぇすとー!!

平地308ダメージ
2017y09m01d_202212863.jpg


山岳523ダメージ
2017y09m01d_202513945.jpg

同じ特技で1.7倍ダメージアップ。

場合によっては一撃必殺になりえます。

伊賀流デッキが恐ろしくなりますねw


気になったので術ダメージもチェック
2017y09m01d_210115558.jpg

平地243
2017y09m01d_210117031.jpg

山岳516
2017y09m01d_210643728.jpg
ダメージ2倍以上w

山岳足軽術デッキとか怖い!!

ついでに試した維新斎+片手千人切りクリティカル
2017y09m01d_215858885.jpg

うむ!まんぞく!!


3、山岳での物理ダメージ減少
確かに堅くなったけど、距離でのダメージ減少と相まって割合はよくわからないw

4、特技の発動アップ
そこそこアップしている感じはします。もともと発動の良い片手千人切りはほぼ毎ターンでますし、術の発動も上がっている様子。

条件がそろわないと発動のほぼ無しのとんちばなしもたまに出るようになってました。

全ての特技が発動アップするようですね。

コレはコレで恐ろしいw

足軽、鉄砲がこんなに強化されると、騎馬だけ取り残された感じがしますねw

それでは本日はこの辺でノシ



ひさしぶりにブログ更新

みなさんこんばんは

ごぶさたでございます。

現在、プライベートが非常に忙しく、今後しばらくはまともにブログ更新ができなさそうです。

まあ、もともとたいしたネタがないブログなので影響もないでしょう。

バタフライエフェクト。やまざる温泉です。


さて、今回のアプデでマムシの睨みが強化されましたが、残念なことに義久の睨みは消してしまったあとでした。

おのれ運営、謀ったな!orz


そして八月のコラボ

2017y08m07d_200929002.jpg
ようやく(?)リアル猫とのコラボですw

あまり興味はないですねえ。犬派なので!

8/8は国際猫の日!!

どんなキャンペーンをしてくれるのか!楽しみです!!

しばらくブログの更新が途絶えると思いますが、ちゃんとプレイはするよ!!

さらば小早川

みなさんこんばんは

九州みゃんごくし報酬の楽市楽座がFO4の光しものにみえてしょうがない
2017y06m06d_195409654.jpg
2017y06m06d_195547639.jpg


ローンワンダラー やまざる温泉です

今回のアップデート、ぼっけもんGOですが、ところどころ九州みゃんごくしとなっているところをみると
2017y06m06d_200229570.jpg

もともとは九州みゃんごくしの予定だったのが、おそらくなにかしらの原因で「ぼっけもんGO」にさしかえられたのではないかと疑っております

うけをねらって大失敗といったところでしょうかw

さてさて、煌義弘を買うためににゃぽを貯めていたのですが

ここは一発、レギュラークラスの猫を売って、一気にカンストにしたほうが見つけたチャンスをモノにできると考え

レギュラー、小早川さんを売りにだしました!
2017y06m05d_222211028.jpg

固有、都の総督、常陸侍従の移動要塞でしたが、涙をのんでさようならノシ

それでも合戦はほとんど変わらず、場所がちょっと心配ですが、なんとかなるでしょうw

売れた結果

2017y06m06d_195647304.jpg

いつでも買えるぞ!ばっちこい!!


コメントを返すコーナー!!

ひこにゃさん
コメントありがとうございます!
煌地猫はそんなに落ちにくいんですね!ますます楽しみです!

大将にしたいので特技と覚醒になやんでますw

兵×2か地兵か・・・


naritaさんコメントありがとうございます

極でも義久の目はひらきませんでしたね

煌になると開くのか・・・?


では本日はこの辺でノシ

アップデート ぼっけもんGO!

みなさんこんばんは

義父はポケモンGO!が大好きで、自宅近くのジムで無双してるそうですw

ポケモンマスター義父 やまざる温泉です

予想より早く来ました!

アプデ ぼっけもんGO!(いまさら・・・・)

2017y05m30d_183959343.jpg

しかしふたを開けてみれば、島津家ではなく、九州猫中心・・・

なぜそうなる・・・orz

そして

煌義弘は地でした!

特技は挑発+足軽ダメージアップ+士気低下

これ、足軽ダメージアップと士気低下のスリップダメージが低かったりしたら、完全に両川以下じゃない?必中でもないし・・・

そして島津家には火足軽が少ないという罠w

どういうことよ!

さらに、極義久も地・・・

こうなったら地デッキを作れということですね!

まあ、それでもニャぽ貯めて買いますけどね!目指せカンスト!


今月は久しぶりに猫大戦もはじまりますが

おとくな特攻パックがでるそうです
4gamer.netより抜粋
2017y05m31d_214032803.jpg
とりあえず、コストによってはイベント後に交換所で購入しますw

予想画像はこちら

ぐるにゃがの画像です
2016y01m30d_210408334.jpg
2016y01m30d_210417036.jpg
2016y01m30d_210422999.jpg
2016y01m30d_210404804.jpg
かっこよくないですか?

牙突義弘!!

煌義弘とかこれでいいじゃーん!!!!

火煌義弘が欲しかった!!orz

報酬は銀千代さんだそうで・・・何匹目だよ!

ここは島津だろ!!



アプデで確認できた島津猫

2017y05m31d_214638075.jpg
予想的中
常盤様
伊作島津家と相州島津家を手に入れるために色々と手を尽くした、4兄弟のひいばあ様

聡明で美しかったそうで、「日新斎に家督をゆずるなら再婚しましょう」という話がまとまっちゃうほど色気むんむんな女性

島津の基盤は常盤様のおかげで固まったといっても過言ではないとおもいます!

なぜ誉じゃないのさ!!!

もちろん手に入れました!

ぼっけもん!ゲットだぜ!!



コメントを返すコーナー!

ひこにゃさん
コメントありがとうございます

アプデで喜んだ矢先、島津猫の少なさと

煌極のダブル地属性、極でもいいんじゃないかと思う、微妙な煌特技にちょっとテンションダウンですw

でもニャぽ貯めて買うけどね!!


サイロウさん
コメントありがとうございます

場所報酬も合戦報酬も大戦報酬も島津と関係ないことに愕然としつつ、ほどほどにがんばりたいと思いますw

電気ねずみ風な特技がくるとおもってたのに・・・


それではみなさん
ぴっぴっかちゅーノシ

御前試合終了

みなさんこんばんは

もうすぐ6月、一年の半分が過ぎます。はやいですねえ やまざる温泉です

御前試合が終了しました

今回は級があがるほど相手がみえなくなる使用変更でした

お目付け役もちょっとおとなしくなって、個人的には楽しかったです

確実に勝てる方法がなくなったので、勝てるかどうかドキドキでしたw

結果は
2017y05m28d_223737613.jpg

最終日13時までは200位以内だったのですが、追い上げに抵抗できずw

結構楽しかったから良しとします!


煌がでてからの話

去年、8月のアプデで煌が実装されてからもうすぐ10ヶ月ですね

複数もっている方も多いと思います

ここで、今までの流れを振り返ろうと思います

8月、三英傑 初めて追加は当然

9月、上杉謙信、武田信玄 この流れは戦国ゲームなら自然といえるでしょう

10月真田雪村 大河効果ですね

11月宮本武蔵 うーんなぜこのタイミング・・・

12月井伊直虎 大河効果その2

17/1月伊達政宗 煌大名家コンセプト追加は初めて

2月毛利元就 大名家コンセプト追加その2

3月帰蝶、お市 織田の姫が中心

4月北条氏康 大名家その3

となっておりますが、大名家として煌未実装は最上、斎藤、三好、足利、尼子、長宗我部、龍造寺、大友、島津

うーん、結構いますね

そして、大名自身が極として身実装なのが尼子・・・山中しか極になっていなかったんですねえ・・・


パターンを考えると、17/10月に大河効果で 煌 井伊直正

12月に新大河 西郷どん 効果で煌島津義弘

と予想

さてさてどうなることやら



コメントを返すコーナー!
naritaさんコメントありがとうございます
早合も最近は高くうれるんですねえ 速度が重要になってきた効果ですね

活法忘れてましたw猫に小判ってうれるんですか!知らんかった!


ひこにゃさんコメントありがとうございます

極滝川強いですよねー 戦場では出会いたくないですw

島津家は煌義弘 極家久 極義久 稀歳久 稀豊久になるんじゃないかと予想

誉は忠恒(義弘息子)とか 常盤(日新斎の母、4兄弟のひいばあ様)あたりがネタになりそうですが・・・


今週はアプデですね!なにがくるかなー?

ではではノシ