TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫
CATEGORY ≫ 猫
       次ページ ≫

合戦中ですが

みなさんこんばんは

まだ7月なのに真夏日ですね 草むしりが大変です やまざる温泉です

合戦中ですがいまいち勝てない状況なので暇つぶしにわが里の島津ネコの状況を見てみようと思います

並種子島
2017y07m16d_221121483.jpg
つい先日、保管庫からだしました

コスト1.5が少ないのが島津家のきついところ

稀はコスト2なので並でサポートにする予定です




趣味枠
2017y07m16d_221117946.jpg
地ネコの多い島津家

どう使おうかな・・・

使い道が見つからないけど念のため購入しましたw




大本命 大将候補
2017y07m16d_221113933.jpg
できることなら全体強化と固有と一意専心で大将として使いたいですね

固有特技がいまいち使い勝手が良くないとおもってしまう・・・もうちょっと他にあったんじゃないかなあ

まあ、使いますけどね!!




アタッカーとして
2017y07m16d_221108869.jpg
固有が微妙すぎるので改造が必要

煌いるから出番があるのかは微妙ですが、趣味枠w




島津家といっていいの?
2017y07m16d_221105733.jpg
沖田畷から九州征伐後まで島津家に従属

九州征伐で所領を没収されてしまったらしいです

うん、島津家臣だな!

貴重な火1.5足軽

煌義弘と組むといい感じだと思う




島津家待望の水ネコ♂
2017y07m16d_221100746.jpg
範囲が広い固有特技だが使えるかというと微妙な気もする

コスト2が多いのも島津ネコの特徴

貴重な水ネコなので使用します

とりあえずいっぱい手元にある波切あたりをつける予定



でたらネタになると書いたら出てきた
2017y07m16d_221057316.jpg
空ねこだと思ってたけどコスト2・・・1.5にしてほしかった・・・

ひいおばば様

術をつけて煌義弘と組むとよさそう

強化が必要で長い目で見るしかないですね




島津中興の祖
2017y07m16d_221051450.jpg
ぼっけもんGOで稀とかになってもよかったのよ?

コスト2地鉄砲でどう使っていいかわからないお父様

やはり大上様を移植するのが最善か




ネタ枠
2017y07m16d_221047508.jpg
芝のネコw

ネタで作ったカエルじゃないほうのボブ

そのうち強化するよ たぶんね



どうするのこの子
2017y07m16d_221040533.jpg
身代わりの風騎馬

初期の猫だけあって薩摩隼人の発動が悪い

ステータスも低い

首置いてけではやってんだからぼっけもんGOで稀アタッカーになってもおかしくなかったのに・・・

特技:薩摩兵子
敵複数に攻撃。士気の下がっている敵にダメージ大
とかでね

数少ない1.5なのでなんとかがんばってもらいたい

流行の紅花とか津軽とかつけたら強いかな?



旦那はどうした
2017y07m16d_221036551.jpg
魔改造の姫

そのうちもっと強力な術を覚えさせて術のエキスパートにしたいところ

だんなの忠恒はどうしたのか

でるならコスト1であってほしいw



かえるのほうのボブ
2017y07m16d_221019833.jpg
犬追、越後ともに発動が良いのでどっちつかずw

でも強いので良い!

やっぱり特技は発動しないと楽しくない

越後に変わる地弱体がでたら付け替えたいけどなかなかぴんとこないですね



最近購入
2017y07m16d_221014418.jpg
煌義弘のお供にするために購入

東郷さんもそろそろ稀になってもいい頃

貴重な火足軽

次の剣豪系アプデで稀になるといいなあ




うらめしゆうすけ
2017y07m16d_221028204.jpg
塩留の太刀を移植したら大活躍するようになった

とりあえず完成

伊達にあの世はみてねえぜ!



並久
2017y07m16d_223445840.jpg
稀が地と空というまたなんとも微妙な立ち位置

戦国一の釣り師としてぼっけもんGOで極になるとおもってたのに・・・

末っ子が強力、孔雀の羽も強い

並1.5とは思えない活躍を見せる隠れたエース

極義久手に入れると火弱体がかぶるから攻撃特技かえるかもしれない

鬼義重とかいいよね




癒し
2017y07m16d_223442543.jpg
だいこんでかわいい

かわいいでだいこん




エース
2017y07m16d_223436790.jpg
長い間活躍してくれたエース

煌が完成したら出番はなくなってしまうかもしれない

それでも売らないでとっておくからね!

煌島津が他に出たらうっちゃかもしれない




趣味大将
2017y07m16d_223433327.jpg
元祖魔改造

マムシの睨み

愛の一字

稀代の横着者

と3つの極特技を経て現在の形へ

改造後、稀義弘に愛の一字つければよかったじゃんと思った

煌義弘が大将として完成するまでもうちょっとがんばってもらう予定





今後の予定
極義久を購入したいです

煌義弘のお供にするんだー!

にーろ、蒲田、義虎、いしゃむいんは登用未定 2コストが多すぎる!

ニャぽに余裕が出たら極日新斎は欲しいなあ

こうやってみると島津家って鉄砲で有名な種子島があるのに強化特技は足軽だし

そのくせ火足軽が少ないとか

アンバランスですね




コメントを返すコーナー!

サイロウさん、通りすがりさんコメントありがとうざいます

運よく出ているのを見つけて購入しました!

念願がかなってモチベーションアップですw

まだまだのぶにゃがを続けるよ!!




次の強化キャンペーンはいつやるのかな?

楽しみです!

ついに!

みなさんこんばんは

台風や大雨で大変な地域もあるようですが、みなさん大丈夫ですか?

自然は怖いね やまざる温泉です

さてさて、合戦中ですが、新しいコマンド遊撃出陣は結構評判はいいようですね

最上家にいる私はこのままだと買ってしまいそうなので今回は遊撃出陣ができそうもありません

残念!!


里に新しい武将を迎え入れました!!


2017y07m05d_190452889.jpg煌びやか!!

交換所で発見し即ゲット!!

やった!ついにわが里に煌義弘が・・・感無量・・・

さっそく特技を試す事に
2017y07m05d_192319817.jpg
この特技、極特技でもいいくらいの特技だと思ってましたが

いしんさい3
術、物理療法とも足軽からのダメージは大体2倍くらいになります

士気低下ダメージは100前後でそこそこ痛いかな?

距離は結構遠くまで届きました。4か5?

範囲は3で効果は4ターン持続

発動は非常に良く、一意専心があるとはいえ成功率も高めでした

足軽術デッキとかで組んだら相性よさそう

そしてなんといっても本人が異常に固いので

なかなか落ちません

2017y04m13d_202354048.jpg煌すげえ!!

がんばって育てて、大将として使いたいと思います!!

コメントを返すコーナー!
通りすがりさん
コメントありがとうございます

情報、ありがとうございました!
あいにくその時間帯は仕事だったので購入することができませんでしたが、今回、無事購入することができました!!


最近手に入れた報酬をまとめてみた

みなさんこんばんは

すっかり涼しくなってきました そろそろ温泉にのんびり入りたいです やまざる温泉です

さて、合戦中です

島津家でがんばってます

報酬圏内なのでちょっとがんばってます!


今日は最近手に入れた報酬猫を見てみようと思います

2016y10m20d_195308614.jpgコルダで取れました!年末年始で売りに出す予定
2016y10m20d_195337651.jpgスコさん、どうしようかなあ。島津猫で風姫がでるまで待つかw
2016y10m20d_195350029.jpgじつはせんちゃんとってましたw誰かに付けたいが・・・
2016y10m20d_195423083.jpg火もとちかちゃん 土佐のころはかわいかったのに!胸毛がもふもふ!!
2016y10m20d_195454012.jpg
いけめん達

今のところ年末年始のイベントまで大きな動きはできないので、ひたすらにゃぽを貯めるのみ!

島津猫が出てきたらにゃぽ大放出予定w


前回忘れてたコメントを返すコーナー!

ひこにゃさん コメントありがとうございます

私が治ったとおもったら嫁が倒れましたw今は二人とも治りましたが、油断できませんねw
にーろ大指と山田犬追物しか見当たらないのです
というか、鉄砲兵科自体、結構少なかったりする
珍で島津猫は結構追加されたんですけど・・・


サイロウさん コメントありがとうございます
コルニャもぽちぽちと流してしまいましたw
闇夜の蛍を打ち抜いたとか。すごい腕前ですよねえ
特技名、急所うちじゃなくて蛍打ちでいいと思うの


では
本日はここまで!

アップデートで俺の嫁!

みなさんこんばんは

実窓にゃんが実装されました!やまざる温泉です

2015y09m30d_220423417.jpg

誉かとおもってたんですが、稀でしたね

先月は実窓貯金をしていたので即、購入しました!

ようやくシャム津家にも癒しの水猫が!

特技:宰相殿 はちょっと使った感じでは良い感じでした

特技が櫻島大根じゃなくてよかったw (´∀`)

2コストでメイン回復につかえそうなので強化を始めます!

宰相殿は後日検証しようとおもいます!

では眠いのでこの辺で(´∀`*)ノシ 

俺の嫁!!

みなさんこんにちは

シルバーウィークでのんびり やまざる温泉です

東京ゲームショーが始まりました

ニコ生で公式をみてましたら次のアプデ予定がきてました

じっそう

やったあああああ(/ω\*))((*/ωヽ)ああああああ!

ついに 大根娘 実窓にゃん(宰相殿)が実装!

黒髪ぱっつん!くわがたぱっつん!

大根!ぱっつん!大根!ぱっつん!さっくっらっじっまー!!
(」゚ロ゚)」      (」゚ロ゚)」     (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!

テンションおかしくなっちゃった(´∀`)

色をみるかぎり水属性だとおもいます

デザイン的には誉かな?

よーしがんばって取るぞー!

ちなみにやりとりした手紙の内容は

「昨日の夜、実窓にゃんの夢をみたよ!(゚∀゚)
本当に会っていたような素敵な気持ちだったよ- 
何かあったら・・・何も無くてもいいから手紙をだしてほしいな(´ω`人)オネガイ
そしたら義弘、がんばれるp(*^-^*)q」(超意訳)

ラブラブですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


コメントを返すコーナー!

名無しの権兵衛さん
コメントありがとうございます

> お返事ありがとうございますm(__)m
> ぼっけもん上書きしてしまったんですね(・_・;)
> 低コスではそんな噂が……知らなかったです。
> 加賀悲愴は高いですし、術対策欲しいですよね((+_+))
>
> 経験に基づく貴重なご意見ありがとうございました。お互いニャが楽しみましょう!!

せめてあと1、範囲がひろければ使いどころがあったのですが・・・

移植した甲州流も発動が悪く、変更しているところですw

のんびり楽しみましょう(´∀`)