TOP ≫ CATEGORY ≫ 特技
CATEGORY ≫ 特技
       次ページ ≫

特技検証 常陸侍従

みなさんこんばんは

甥っ子小学二年生に、コミック日本の歴史シリーズ、島津義弘を買わせる事に成功しましたw

やまざる「日本の歴史シリーズなら一冊かってあげるよ」

甥「信長もいいなー、伊達政宗もいい・・・本気で迷うー」

や「おすすめはコレ(島津義弘)。20万の大軍を数千でやっつけたんだよ」

甥「すっげ!これにする!!」

や (っ^ω^)っにっこり

姪っ子 新小学一年生はキラキラシールのついた漢字ドリルを買いましたとさw


今回は比較的新しい特技を検証します

常陸侍従
2017y01m04d_180111514.jpg

ダメージの軽減ではなく、防御力がアップするというのが絆との大きな違いでしょうか

∞のぶにゃが様(覚醒あり)の百発百中で確認します。
双方バフはありません

やられやくは戦国有数の不幸な姫様
2017y01m04d_181031098.jpg
亀寿さんです。さすが不幸な姫。

「亀寿にゃん」ではなく「しゃむ津亀寿」

「にゃん」すらつけてもらえませんw


山岳、晴れでチェックです

特技無し
無し_R
まずは特技なし。痛い!普通にいたい!


常陸侍従+5属性
5色_R
5属性をきっちり配置

33%ダメージ減でかっちかちです


4属性
4色_R
4属性です

15%減で5属性ほど効果は無いですね


3属性
3色_R
ダメージ軽減0になりました


単純にダメージを比較ですがこれだけの差が出ます。


ちなみに風猫にもなぐられてみました

なし
2017y01m04d_182756223.jpg
痛い!


5属性
2017y01m04d_182228909.jpg
痛くない!

-62%ですね。がちがちです


属性さえそろえればお手軽に硬くすることができます!

佐竹は島津猫との愛称もいいし、LV3なので移植も比較的しやすいですね

以上です!

特技検証  典厩

みなさんこんばんは

今回は島津猫でたにゃがしまがでたのですが

2コス空では枠がありません!鉄砲強化されても恩恵ないじゃん!やまざる温泉です


久しぶりに特技を検証したいと思います

今回の特技は

天厩
(てんきゅう)
2016y06m30d_214417088.jpg

なんでまた天厩かというと

私の里の稀義久にはマムシの睨みと投げ焙烙がついているのですが、焙烙がマムシの邪魔をし始めたためです

風デバフを上書きし、マムシの発動も著しく低下しているためちょっとほかの特技に変えたいと思った訳ですね
睨みなんちゅうことだ!

愛の一字対策を探していたら天厩はどうかと思ったわけですね

前にクーポンからでていたしw


では簡単に検証
2016y06m30d_215433633.jpg

距離は風騎馬ですぐに間合いを詰めてしまうのでおそらくですが、3

範囲は2のひし形ですね

鉄砲の数5→火地風デバフ

鉄砲の数4→火地風デバフ

鉄砲の数3→火地風デバフ

鉄砲の数2→地風デバフ

鉄砲の数1→風デバフ

鉄砲の数0→風デバフ 発動悪い

主に鉄砲を狙います。命中も高く、鉄砲が2以上いれば発動も良かったです

鉄砲が3以上いる場合はかなり強力な印象ですね

LV4なので風デバフの上書きはありませんでした

肝心の愛の一字ですが

戦友さんにいなかったので検証できませんでしたorz

しかし、どちらかというと豊久につけたくなってきましたねw


以上、天厩でしたヾ(・∀・)ノ

特技検証 大阪城五人衆

みなさんこんばんは

戦記中ですが、検証して書くのを忘れてたネタを書きます やまざる温泉です


今回の特技は

稀またべえの特技

大阪城五人衆

2016y02m04d_192916223.jpg

敵複数に回避不可攻撃をする

距離は2、範囲は十字です


とりあえず発動率をチェック!

50回攻撃するのに何回発動するかですが

2016y01m31d_223237450.jpg

12回だけでした・・・orz

これでは実用にかけますね

ということで年末キャンペーンを利用して天真爛漫を付けました!

結果は・・・50回中36回!

七割近い発動です!

これはいいぞ!

せっかくなので櫂の木刀も付けてみましたw

ひょっとしたら、五人衆を全員集めたデッキなら発動上がったりするのかと思い

またべえ、あびっさん、橙武者、そかべえデッキを組んでみたんですが

発動は変わらなかったですw



コメントを返すコーナー!
サイロウさん
コメントありがとうございます

> こんにちは
> なんで島津さん達の背景が爆発してるんですか!?
> 戦隊モノですか!?

薩摩の国はさつまいもの産地です

サツマイモを食うと、おならが出ますよね

つまり背景の爆発と思われたあれは・・・・

           (⌒⌒)
     ∧_ ∧ ( ブッ )
     ( ・ω・` ) ノノ~′
       (⊃⌒*⌒⊂)
       /__ノωヽ__)



では戦記にもどります(´∀`*)ノシ 

特技検証 「水晶の数珠」

みなさんこんばんは

明日から西日本は冬将軍の猛攻にさらされるそうです。気をつけてくださいませ!

猫場所ですが

これといって報告する前に結果が消えてしまったので簡単に

三日間、落ちなかった!

以上!!


さて、ちょっと暇だったので気になる特技を検証?してみました

今回のアプデで追加された大介の特技

2016y01m22d_170024989.jpg

水晶の数珠

一体を攻撃し、1つずつ弱体させる。弱体するたびダメージが増える

こりゃまた、弱体好きにはたまらん特技ですねw

早速、検証

・・(´ε`;)ウーム?

・・・(´・ω・`)むむう

・・・・(;´Д`)これは

素のままだと発動悪いw

範囲は敵一体、守護可能、距離3まで届きます

弱体は地→空→?の順番ですでに他の特技で弱体してたら、飛ばして次の弱体になります。

伊達者の弱体verみたいな感じ

特技が当たれば弱体は確定です

敵強化特技への反応は無し、弱体は5ターン続く

しかし、素の発動が悪すぎて五発当てる前に終わってしまいますorz

なので

他人に弱体してもらって乗っかってみよう作戦!

我が里には弱体に特化した

睨みマムシでごわす

おにいやんがいますので

睨みと投げ焙烙で火風地の3弱体

2016y01m22d_165725043.jpg

3種弱体がつくと明らかに発動が上がってます

弱体を狙うAIで、弱体が増えるほど発動も上がるタイプのようです

なかなかおもしろいですね(検証使用の大介はまだ修練途中)

2016y01m22d_165726488.jpg

3弱体でもワンパンとはいきませんねー

覚醒したらいけるかな?



さらに弱体で4弱体になり次のターン

2016y01m22d_165737746.jpg

わーんぱんち!


覚醒したらいけそうですね!

あとは守護されないように櫂の木刀でもつけるか・・・

これ、破軍と組んだらすごい厄介そう

しかし単体か・・・浪漫だなあ

とりあえず枠があるので使ってみます(´∀`*)ノシ 

特技検証 たらい舟

みなさんこんばんは

大阪行ってすぐ関東もどったり大返しもいいとこですよ やまざる温泉です

猫戦記終わりました

結果は
2015y10m29d_184427603.jpg

お光にゃん二匹ゲット

比較的楽でしたね

出張で移動時間も使えたのがよかったw


ここから特技検証!(`・ω・´)

比較的新しい特技

たらい舟

回復効果が上がる 回復するほど回復効果が上がる

2015y10m29d_195304542.jpg

最近の猫ですが一度も戦ったことがありませんw

噂によると、回復技能発動アップの効果も隠してあるとか・・・?

ではさっそく

2015y10m29d_184143103.jpg

たらい舟にのせてみました

実験では5回発動

たらい舟

うむうむ

回復量強化は自動あつかいなので安心です

自分の回復量が546→583→693→878→938 となってます

弱体や状態異常に反応するタイプの特技に合わせると良い感じですね!

頻度上昇については・・・うーん、増えたような気が?

以上

実窓にゃんonたらい舟でした!(´∀`*)ノシ