TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

風邪がなおらんのです

みなさんこんばんは

今年の夏風邪はしつこいですね まだ治りません  やまざる温泉です

大河でも島津家がでてきました

むっきむきでひげもじゃでしたね

脳筋っぷりがかっこいいです!

今後の活躍を期待したいですね

・・・来週あたりダイジェストで終わりそうですがw


報告できなかったネコ場所結果発表!

ネコ場所最終日は風邪でぼろぼろでほとんどプレイできず

2014y08m31d_202123720.jpg

陥落してしまいました

宝信玄もとれず・・・ヽ(τωヽ)ノ トホー

また、上をめざしてがんばります!


明日から合戦ですが今日は特にやることもないので

使ってない猫を売りに出しました

使ってないだけあって、売れませんねw

場所を圧迫するだけでしたorz

明日からの合戦、がんばります!(´∀`*)ノシ 

アップデートですよ

みなさんこんにちは

風邪でブログ更新ができませんでした やまざる温泉です

まだ本調子ではないので簡単にブログ更新です

コメント返すコーナ!
>ユニットさん

コメントありがとうございます


>ミートボールカレー
> 頼んでしまいましたー
>
> 当初は無課金で頑張っていたのに、すっかり課金組になっちゃいました。
>
> 少し冷静になって、やまざる温泉さんを見習わないといけないと反省してます(^_^;)
>
> でも、皆が反省しすぎて、ゲーム無くなるのも困りますがw
>
> そんな見習うべき、やまざる温泉さんに戦友申請してみましたが、当然満員御礼でした。
>
> また様子見て、ポチッとしてみますw

私も特技伝授でMCがないときつくなってきましたw

せこせこあつめたモバコインでがんばります!

戦友は一度チェックしないといけないかなーと思ってます

どうにもやっていない方がいるようなので

最終ログイン日とか確認できればいいのに・・・


>じぇい6 さん

コメントありがとうございます

> こんにちは。
>
> 地武将強化きたので、仕舞っていた極直江・稀榊原さんを
> 引っ張り出して全国に出陣してみました。
> あとは短刀・鎮西さん・瓶割りさくミャさんにおいでいただきました。
>
> 結果ですが60戦44勝10敗6分となりました。
> 名声1300位からのスタートだったので大関クラスの方とは
> 当たらなかったのですが、自分的には驚異的な勝率でした。
>
> 今のうちに名声上げしときますww

地武将は良い感じの強化されてますね~

挑発の発動率、防御力もおとりとして十分な能力を持ったとおもいます

これからが楽しみです!


アプデで引いたニャおみくじ一覧!

2014y08m30d_152930371.jpg
2014y08m30d_152941525.jpg
2014y08m30d_152948841.jpg

なみちんばっかりorz

アプデ直後は良いのでない都市伝説がほんとに思えてくる・・・・

次はアプデ直後ではなく、少し時間がたってから引いてみようと思いますw


では、みなさんも体調にはきをつけて(´∀`*)ノシ 

ネコ場所中ですが

みなさんこんばんは

急に涼しくなって調子くずしました やまざる温泉です

ネコ場所中ですが体調不良できついため 今日は少しやっただけです

とほほー

皆さんも風邪には気をつけてくださいね( ;∀;)ノシ

八月 第二次ネコ場所 「・・・・・これはどうだろうか・・・」

みなさんこんばんは

古本屋でまんがを大人買いしました やまざる温泉です

ネコ場所ですが、がっつり負けております

笑ってしまうくらいぼこぼこですw

なんとか陥落しないようにしましたが、力押しで大将狙いの限界が見えてきましたね

今後はやられにくい、粘れるデッキを考えないといけないかもしれません

逃げ弾正、九十九なすの修練完了が待ちどおしいです



のぶにゃが様にさからったネコが肉団子にされました

2014y08m26d_220512306.jpg

ミートボールカレーを食べて特典ゲットしてください!←ええー(;^ω^)

このゲーム、大丈夫だよね?来月くらいでサービス停止とかないよね?W

ちょっと心配になってきたw


コメント返すコーナー!

>じぇいさん
コメントありがとうございます

> こんばんは。合戦お疲れでした。
>
> 今回のは相手が自分に向かって使ってきたら
> 発動するの法則ですね!
> こちらがいくら技出しても効果感じられないのに
> 敵が出したのはしっかり効いている みたいな。
>
> だれかがあるあるで言ってたような気がしますし、自分もよくありますw
>
> ではでは、ネコ場所頑張りましょ!

合戦お疲れ様でした!

やはりあるあるですねw

なんでそんなに援護射撃するのー!Σ(゚Д゚)

なんでそんなに独眼竜でるのー!!Σ(゚д゚lll)

ネコ場所は勝てなくて心が折れそうですw

でも後二日あるので頑張りましょう!(´∀`*)ノシ 

特技検証 第七回 山陰の驍将

みなさんこんばんは

最近は全裸で寝てるとちょっと涼しくなってきました やまざる温泉です

今日はやることもないので特技を検証してみます

毛利両川の一人

キャッかわさんの固有特技 山陰の驍将です←ぎょうしょうって読むんですって

2014y08m25d_204135964.jpg

山陰の驍将

一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵の技が出にくくなる wikiより

範囲は十字です

ではさっそく発動率

50ターンで何回出るかですが・・・10回でした!

あまり良いとは言えませんね

命中した敵の技が出にくくなるのは空↓です

どうやら命中すれば確定のようですね


あ、ありのまま検証中に起こったことを話すぜ

2014y08m25d_205302599.jpg

オレは山陰のぎょう将を当てて技を出にくくさせたと思ったら、普通に特技を出してきた

2014y08m25d_205309559.jpg

なにを言っているかわからねーとおもうがオレも何をされたのか解らなかった

2014y08m25d_205320869.jpg

頭がどうにかなりそうだった、毛づくろいだとか空強化だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・



思わずポルナレフになっちゃうくらいショックでした

空↓になっても普通に特技は出してきますw

体感でも出にくくなった感じはありませんでしたねorz

空↓に関しては残念ですが期待できそうもありません


今晩からネコ場所ですね

がんばりますよ!(´∀`*)ノシ 

今後の強化を考える

みなさんこんばんは

稀宗滴さんを見てると、もろだしHENTAIさんに見えてしょうがない やまざる温泉です
(画像もコラったけど、ぎりぎりアウトなので没w)

色々ネコを購入し、強化も順調になり

合戦もNPC相手なら連勝が当たり前になってました←PC頭領にはボコボコデスヨw

新しいネコを入れるより、メイン使用猫の強化にシフトしていきたいと思います

とりあえず、今後の目標として


1、極どらにゃんに兵貴神速を覚えさせたい

大将支援特技で比較的割安

火大将で狙われると落ちやすいので伏兵看破がなければ・・・

合戦で兵貴信速と戦って大苦戦した

と言う単純な理由です

気になるのは火武将で発動するのか?シコシコ集めたモバコインで足りるのか?というとこですね


2、極もとにゃりに九十九なすを覚えさせたい

もとにゃりさんは強化特技のない相手には置物になりがちなので、サポートも出来るように九十九ナスを覚えさせたいと思ってます

稀宗滴は高いので、おいおいになりますが移植率は比較的高めなので頑張りたいですね!


3、稀義弘どんに勇士の志を持たせたい

先日、勇士義弘と戦ったのですが、勇士の志でクリティカル1000超えて一撃死でした

これは欲しいなあとw

素材は高いけど・・・


現在にゃぽは2000以下になってしまったので、しばらく内職を頑張ろうと思います


他にもこんな特技どう?というおすすめがあれば是非教えてください!

モバコイン、にゃぽとも少ないので実現できるかわかりませんが、参考にさせて頂きたいと思います( `・∀・´)ノ

特技検証 第六回 大指武蔵

みなさんこんばんは

彼女がボケが理解できない時、ボケの説明をしなくてはいけない苦行をしています やまざる温泉です

合戦は終了しましたね

沖田畷の結果発表!

2014y08m23d_194426535.jpg

おしい!負けたけどおしい!

福クーポンもらえたからいいやーW


交換所のぞいていたら発見

2014y08m23d_180735147.jpg

にーろさんじゃないですかー!

本家野望でもずいぶんとお世話になりました

ちょっと前まで高かったのに、ずいぶんとまあ安くなって・・・( ´Д`)σ【購入】ぽちっ

今後の島津軍のために買っておきました

とりあえず守護を付けようかなー

さらに指圧大指武蔵の性能も検証

通常攻撃はこれくらい

2014y08m23d_182655923.jpg


指圧大指武蔵(陣羽織2)でこれくらい

指圧の心は母心 うわーはっはっはっ  d=( ̄∇ ̄)=b

2014y08m23d_182718253.jpg

育てて陣羽織上げたら結構いけるんじゃないかしら!(・∀・)

発動も良いですね、地強化後は高確率で出ます

全体地強化の特技と組み合わせるとかなり有効ですね

しかし、命中後は地強化が無くなってしまいますのでご注意を!

私の里では稀お光にゃんやあやにゃんの特技との相性も良いので、壁&アタッカーとして使いたいです


そして明日からネコ場所です
↑勘違いしました
次回のネコ場所は25日からでしたorz

撃濃姫ほしいけど、きつそうだな~ ( ´Д`)ノシ

第二次 八月合戦 4日目

みなさんこんばんは

昨日は暑くて寝不足気味です やまざる温泉です

合戦は4日目に突入 毛利家はおされ気味です

本日、購入しましたお公家さん

2014y08m22d_212850290.jpg

近衛さんです

風ネコは良くかわす

ねこやなぎ使っておとりでも地ねこより落ちにくいかも!

ねこやなぎを覚えさせてみました

さっそく検証

2014y08m22d_184258202.jpg

守備位置で50ターン

結果、発動10回・・・・orz

守備位置でこれだと、おとりとしては不足ですね~

せっかく買ったので削り役として育てようと思います

足止め→焙烙玉に変更

ねこやなぎ→何かおもしろそうな特技に変更予定(砂かけとかw)

むしろ一緒に出撃させた朝倉さんの九十九なすが猛威をふるっておりました

これ、何人かに覚えさせたいなーw

ニャポ貯めなきゃ!!

では ちょっと出陣してきます(´∀`*)ノシ 



第二次 八月合戦 三日目

みなさんこんばんは

キタロウコラボは彼女が楽しみながらでやっているのでスイスイ進みます やまざる温泉です

合戦も三日目に突入

そういえばどこに参陣したか書いてなかったですね

もちろん、沖田畷←おきたなわてって読むらしいですよ

そして島津家に・・・・毛利家の奥義もってないな・・・・ぽちっ( ´Д`)σ【毛利】

・・・・はい、毛利家にいっちゃいましたw
2014y08m21d_202402718.jpg

押されてる!

やはり島津家だったか?!


今回はこんな感じで出陣してます

1、メインのデッキ

2014y08m21d_201945402.jpg

趣味100%

マムシの睨みがでたら一気に押し切ります

義弘どんが稀むねしげに変わる場合あり


2、全力出陣用

2014y08m21d_201950102.jpg

とにかくやられにくいのを目標に作成

勝頼さんがいい仕事します

義弘どんの安定感も魅力w


3、上の二つが消耗したときに出発のサブデッキ

2014y08m21d_201955646.jpg

複雑な山地形とか得意ですがあり合わせ感あり

正直、サブアタッカーが不足しております

風か火か・・・騎馬はいるから足軽か・・・?

うーん まいっちんぐ!


ではもうちょっと出陣してきます(´∀`*)ノシ 

8月合戦 二日目

みなさんこんばんは

夏は温泉よりプールが良いですね やまざる温泉です

合戦二日目になりました

今日も全力出陣をしております

早朝、トイレにいったついでに全力出陣

なづけて「夜討ち朝駆けおちっこ作戦」

2014y08m20d_194646030.jpg

ライバルが少ないので勝てますねw

コンピューターばっかりでしたが対人では勝てませんので・・・(´・ω・`)


2戦目

戦況が変わってスタートダッシュが落ち着いた頃に突撃

2014y08m20d_194629098.jpg

巫女巫女・・・・


3戦目

みんなが忙しい時間を狙って突撃

2014y08m20d_194505663.jpg

巫女巫女巫女!

なかなかの戦果です

ではもうちょっと突撃してきます(´∀`*)ノシ