TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

明日から10月です

みなさんこんばんは

頭の中でニンジャマンジャパンの歌が流れて困っています 紫の人はドリアンさんでびっくり やまざる温泉です

10月になりますね

ここにきてついに大航海時代の連動キャンペーンが始まりました

2014y09m30d_204735272.jpg

ファミコン版やプレステ版の大航海時代やりまくったので懐かしいシリーズです

リスボンからのスタートも鉄板ですねw



やだ!ましゃむね様かっこいい・・・(〃▽〃)

特技は何を覚えるのかなー

2014y09m30d_204802637.jpg

連動は吉くーぽんが多いですねえw

また報酬、極のぶにゃがとかやらないかなー

ネタがないので今日はこの辺で(´∀`*)ノシ 

アプデですが

みなさんこんばんは

赤福ダイスキ やまざる温泉です

今日も仕事が忙しくほとんどプレイできませんでしたが

とりあえず

2014y09m29d_222501744.jpg

フルコンボだどん!

武蔵先生が光っているのに気づかず、33匹新たに増やさなきゃいけないとおもって5回ほどニャおみくじひいちゃいましたorz


10月は城攻めもネコ戦記もないので

のんびりネコ強化に励みたいとも思います

にゃぽをためなきゃいけませんな(´∀`*)ノシ 

帰還中

みなさんこんにちは

夜の伏見稲荷は異世界に飛ばされそうな雰囲気ですね 怖いので昼に行きました やまざる温泉です

出張+旅行から帰っています

またしばらく仕事が忙しくなるのでブログ更新が不安定になると思います

とほほー(;´д`)

コメントを返すコーナー

>じぇい6さん

> おはようございます
> 前頭に上がった途端、勝てなくなっている私です
>
> おー、兄弟でキーホルダーですか
> 次は何を作って頂けるのか楽しみです
>
> しっかし、場所勝てません
> なんでこの頭領さんがここにいるのよー
> てな感じで全くダメですー
> まあ、自分が弱いだけなんですけどねっ
> なんとかしなきゃです…
>
> ではではノシ

コメントありがとうございます

島津推しということで作ってくれました

義弘どんは極画像と迷ったそうですが私は稀が好きなのでばっちりですw

私も負けがこんでいます

しかも仕事が忙しくなって参加したものの出陣できずorz


>ユニットさん

>やる気を出した彼女さん、流石です!

朝仕事に出て、夕方家に帰ったらありましたw

仕事が速いw


そんでもって

明日はアプデですよ

2014y09m28d_190004152.jpg

のぶにゃが包囲網・・・・ついに本願寺けんにゃがくるのか!!

のぶにゃが史上最高コスト5!

特技、「御仏の本願」は全体回復、火地水の全体強化、敵全体にダメージ+火地水弱体!

・・・という妄想をしてみたw

明日も楽しみです(´・ω・`)ノシ

出張&旅行中

みなさんこんばんは

昨日は大阪出張でぐったりしたのでブログ書けませんでした

今日と明日ははそのまま泊まって京都旅行ですw

学生の時に修学旅行できたきりだったので十うん年ぶりです

うほー!!

京都たのしいいいいいい!!

こりゃ、今川も上洛めざすわw

ということで

のぶにゃがはほとんどプレイしてませんw

あ、昨日は出張で忙しく、ねこ場所で戦えず陥落しました

次はがんばるぞー!(*´∀`)ノシ

九月 第二次ネコ場所 「リクエストに答えてもらいました」

みなさんこんばんは

涼しいのでついつい長風呂しちゃいますね やまざる温泉です

今日からネコ場所ですが、仕事が忙しくて少ししか出撃できませんでした

2014y09m24d_220331950.jpg

なんとか十位

勝ったり負けたりしてますが今回のお題は色々なデッキがあって面白いですね

そして

彼女がやる気をだしましたw

DSC_0104.jpg

義弘どんキーホルダー!


DSC_0103.jpg

反対側はミスターぼっけもんこと、義久お兄やんですw

しかし、器用だね~ (´∀`)ありがとさん

では今日は眠いのでこの辺で( ´Д`)ノシ

特技検証 第9回 大長刀

みなさんこんにちは

今日は休みです 家でのんびり蕎麦をたぐる やまざる温泉です

今日はこの前購入した円久にゃんの特技

大長刀を検証します

2014y09m15d_194739668.jpg

大長刀
敵1体に回避不可攻撃をする。かつ術攻撃で対象が回復する状態にする。 wikiより

解りにくい文ですが

回避不可攻撃←命中低下や回避アップしていても当たる(守護はされる)

術攻撃で云々←大長刀があたると確定で空↓になる(3ターン)。この状態で術攻撃すると目標が回復してしまう

さらに、AIに変更があり、術特技を持つネコを狙うようになります(マムシの短刀、焙烙玉等)

では以上をふまえ

こんなかんじで検証に出陣

2014y09m21d_204307638.jpg

短刀濃姫にゃんを追い掛け回し、大長刀!(術ネコ相手には発動は良好でした)

2014y09m21d_202915200.jpg


マムシの短刀を打たれると・・・

2014y09m21d_203120004.jpg


回復しちゃいますよ!ごっつぁんです!!(回復量はまちまちでした)

2014y09m21d_203121417.jpg

こんな感じです

ちなみに空↓が奥義にからむと、術奥義でも回復します


そこで疑問

術デッキは術ネコが複数いるわけで、どういう動きするのか?

さっそく検証

短刀濃姫、焙烙玉にゃかはし、焙烙玉近衛を用意してもらいました

検証協力、いつもありがとうございます(´▽`)ノ

まずは濃姫を狙って大長刀!

2014y09m21d_225011528.jpg

空↓がついたら別の術ネコを狙って移動し、大長刀!

2014y09m21d_225035958.jpg

二匹とも空↓がついたら三匹目に向かってます

2014y09m21d_225338813.jpg

この後、綾にゃんの慈愛で空↓が消されると再び方向転換し、濃姫を狙いました

おそらく、空の高いネコから優先的に狙っていると思われます


ついでに検証

大将狙いのときは?

2014y09m21d_204311387.jpg

大将を狙う位置にいると術ネコを狙い、空↓がつくと大将に向かうようになりました

空↓が消えるともう再度、術ネコを狙います

大長刀一匹で術デッキを駆逐するのは難しいですが、ぼっけもんや和平の願い等、サポートがいると非常に有利になりました

やられる前に接近できる移動力が必要なのと、術ネコ以外への発動が悪くなるのが問題ですが

術対策のひとつとしていかがでしょう!

なんといっても可愛いですし(*´д`*)

以上、検証でした(´∀`*)ノシ 

今日はにゃんの日 「勢いとにゃぽ」

みなさんこんばんは

土日に休んでも疲れが取れません 歳ですね やまざる温泉です

今日はにゃんの日ですね

ニャおみくじの日ですので引いちゃいましょう

ぽちぽちぽちぽちぽち(゚Д゚)σ【にゃおみくじ】ぽちぽちぽちぽちぽち

50回ほどぽちってみました

2014y09m22d_192120711.jpg

ニャおみくじで、ぼくにゃん!

稀は一枚でした

2014y09m22d_192957559.jpg

報酬はごえみゃんでごわす

両方とも覚醒に使いますw

本日は以上です(´∀`*)ノシ 

九月 第二次合戦終了

みなさんこんばんは

今日は部屋の大掃除をしました 断舎利です  やまざる温泉です

まずは合戦結果発表!

2014y09m21d_173829992.jpg

おしいですね!

合戦結果は以上です

次はネコ場所ですね!

コスト2.5以上1匹のみ限定場所、コスト2大量に育てておいてよかったw

がんばりましょう(´∀`*)ノシ 

九月 合戦 4日目 

みなさんこんばんは

彼女が3DSのファンタジー農業ゲームで告白成功してもだえてました。甘酸っぱい告白で私も横でもだえました やまざる温泉です( ´Д`)あまずっぺー!

合戦は延長戦に突入 二倍の兵数でも負けそうですw


そんな中、連動キャンペーンにいそしむ私

2014y09m20d_215431653.jpg

いただきました!

連動課題のために少しプレイしていたので、この課題は楽でした(´∀`)



黒ギャル系覚醒巫女なんぞ

2014y09m20d_120036851.jpg

こうしてやるー!!

2014y09m20d_120132122.jpg

ちなみに援護巫女がたまっていたので試しにつけたら援護射撃LV5になりました

うれしい誤算ヽ(´ー`)ノ

海賊の棒火矢はなかなか当たらないので

2014y09m20d_233800908.jpg

こんなデッキで使ったらどうかなー?

当たらないなら睨んで当てればいいだけのことよ デッキ

うまくいくかは不明w

では、早速試してきます(´∀`*)ノシ 

九月 合戦三日目 「昨日に引き続き、魔がさす」

みなさんこんばんは

実家より梨が送られてきました 梨汁ぶしゃー! やまざる温泉です

合戦三日目ですね

今回は全力出陣を控えめにしております


そして、昨日に引き続き

ましゃむねさま!
強化理由:なんか強そうだから!あとイメージ!(´∀`)

2014y09m19d_214057141.jpg

絶対成功するイメージ!!

2014y09m19d_214113887.jpg


ばばーん!!

2014y09m19d_214125525.jpg

さっそく試したら、結構発動します

独眼竜が3~5ターンに一回くらい発動、伊達者が2~3ターンに一回でる感じで独眼竜の間を埋めてくれてますね

アタッカー大将として遠距離でがんばってもらいます!

ではもう一合戦いってきます(´∀`*)ノシ