TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

太田どうかん

みなさんこんばんは

そろそろコタツでみかんをやりたくなりますね やまざる温泉です

先日、仕事で有楽町にいってきました

有楽町にはどうかんさんの像があるのですよ

DSC_0218.jpg

これが、のぶにゃがだと

こう!

2014y10m30d_212606931.jpg

ちなみに太田どうかんの像は

有楽町にある東京国際フォーラム内にあるので近くに行くことがあったらのぞいてみてはいかがでしょうか

たまに外人さんが写真とっていますw

oh!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ サムラーイ!

のぶにゃがのネタ?

特に無いよ Σ(゚Д゚;エーッ!

アップデートしました

みなさんこんばんは

本日は代休です やまざる温泉です

アップデートしましたね

今回は特技が強化されるわけでもないので触れないでおきますw

2014y10m29d_181037581.jpg

BGMが大変なことに・・・はいOFFにしました


そして先日、売りに出していた赤ふんどし(村上さん)が売れました

2014y10m28d_223723360.jpg

マムシの睨みと山吹の花で一撃必殺!

ロマンあふれる特技だったのですが、いかんせん発動しないのではどうしようもありません

とりあえずにゃぽを貯めて、今後に備えたいと思います


コメント返すコーナー

>じぇい6さん

> こんばんわー
> やっぱりコメ返しを先方のブログでしてしまう私ですw
>
> オメありがとうございます
> バフ付きの極が欲しかったですが贅沢言いません
> 速攻で売りに出しまして、お昼頃には旅立ちましたw
>
> 1日から合戦ですねー
> 頑張りましょー 
> ノシ

コメントありがとうございます

今月はネコ戦記もあるのでたのしみです!

お互いがんばりましょう(´∀`*)ノシ 

義弘どん強化計画 その2

みなさんこんばんは

こたつをだしたら こたつむりになりそうです やまざる温泉です

明日はアプデですってよ!

一ヶ月ってはやいですねえ

今月もやってきました

里のエース、義弘どん強化計画の二回目です

2014y10m28d_204444100.jpg

にゃぽがないので成功してくれー!



2014y10m28d_204508773.jpg

15にゃぽもらったー(゚∀゚)

( ゚д゚ )

('A`)

またにゃぽを貯めます・・・(´;ω;`)ノシ

猫場所終了です

みなさんこんばんは

マンガ版 剣客商売20巻が発売されました 秋山大先生の出番がない・・・(´・ω・`) やまざる温泉です

猫場所終了しました

結果

2014y10m27d_221300465.jpg

三日連続で昇進できました!

最近流行の天狐お市に対抗するために考え出したデッキがこちら

2014y10m27d_221802565.jpg

戦国一の美貌をくらったら強化で上書き+解除デッキです

攻撃が前列3人もいるので力押しも可能

すのーさんは少ししか強化してないのですが、おちなきゃ良いということで緊急参戦です

このデッキはなかなか良い感じに働いてくれました

マムシの短刀、輔弼の臣にも対応できましたから大満足です!

次回のお題は発表されてませんが、引き続きがんばりますよ!

そして、智勇兼備バブルのおかげでたまったにゃぽで

2014y10m27d_220203717.jpg

里に五龍にゃんを迎えました!

かわいいですね!

とりあえず、そのまま使いますよ!

固有と攻撃特技と智勇兼備でもあわせて壁&サブアタッカーにするか・・・・

そもそも勝気ってどれくらい攻撃力が上がるのかしら?

試すのが楽しみです(´∀`*)ノシ 

第二次 10月ネコ場所 三日目

みなさんこんばんは

仕事中に、暇そうにしていた7歳位の男の子と話ました 帰り際「じゃーね!」(・∀・)ノシ と手を振られたので、「おう、ばいばい」(^ω^)ノシとふりかえしました

ちょっとほっこり(´∀`) やまざる温泉です

本日は出勤時と帰宅中に猫場所連打しました

ほとんど回想もみてませんw

21:25 結果ですが

2014y10m26d_212009361.jpg

この調子で上がりたいですが、後30分あるから油断できません!

米がないので祈るしかできませんがw

では、疲れたので今日はねちゃいます( ´Д`)ノシ

第二次 10月ネコ場所 二日目

みなさんこんばんは

仕事の合間をぬってのぶにゃがプレイ やまざる温泉です

今日は仕事でしたが、暇を見てはネコ場所に出陣してました

結果は

2014y10m25d_220559224.jpg

二位でした

報酬まで届きませんorz

おかわりなしでもがんばったほうですよねw


コメント返すコーナー!

>露猫さん

> 私初日登録したにも関わらず仕事が忙しくて10戦しか出来ず十両三から陥落w
>
> 土日は休みなので昇格狙って勝負するですよ
>
> 五龍ニャン欲しい!

五龍にゃんかわいいですもんねえ

がんばって狙ってください!

私のほうでは、おかわりなしでは取れそうも無いですorz

とりあえず昇格を目標にします('A`)

では、明日も隙を見てプレイしますです( ´Д`)ノシ

第二次 10月ネコ場所 初日

みなさんこんばんは

今週の土日は仕事でございます やまざる温泉です

ネコ場所は10両三からスタートです!

21:50 現在は

2014y10m24d_214645154.jpg

ぎりぎりですが5位

このまま上にいけるといいなあ(´∀`)

今日は米がなくなったのであと2戦でフィニッシュです

22:07
とりあえず五位で終了です

明日もがんばります!(´∀`*)ノシ 

義弘どん強化計画

みなさんこんばんは

新米がおいしくてお腹がぱんぱんです やまざる温泉です

にゃぽがたまったので義弘どん強化計画を再開しました

二匹目購入した勇士の志

2014y10m22d_215019009.jpg

ネコ場所がはじまってしまうのでうまく勲功上げができるかわかりませんが、隙をみてあげます!


コメント返すコーナー!!

>じぇい6さん

> こんばんわー
> コメントを戴いた方のブログでコメ返しをする私ですw
>
> 会合衆いいですよー 最高で1280貰ったことも
> Lv4ですけどこれで充分かと…
> 上げたくても素材か高値すぎて躊躇しますねー
>
> 場所同一ランクで戦えですが自分もきついですー
> 降格しない程度に頑張ろうかと思いますw
>
> ではでは、場所頑張りましょー
> ノシ

コメントありがとうございます!

自力はきついのでにゃぽに余裕ができたら購入することにします

猫巫女がでてくれるといいんですけどw

前回、2ランク下がったので、今回のネコ場所はがんばる!

めざせ十両一!!(´∀`*)ノシ 

ネコ場所の準備中です

みなさんこんばんは

とりっくおあ極 やまざる温泉です

ネコ場所の受付がはじまりました

お題はおなじカードランクで戦え

私、おなじコストで戦え と勘違いしてました

困ったことに

極→大将しかいないので×

珍→回復とサブアタッカーのみで×

並→いないw

稀しかないじゃなーい('A`)

2014y10m21d_215919826.jpg

とりあえずこんな感じでしょうか

・・・・力押しにしかならなそうですw

五龍にゃん、かわいいからほしいんですけどね

どうなることやら(´・ω・`)

まあ、今回は順位にこだわらず上を狙います!

番付あげていくぜ!(`・ω・´)ノシ

特技検証 第十回 「太郎太刀」

みなさんこんばんは

昭和仮面ライダーは時代が進むたびに変身シーンが派手になっていきますね 画面チカチカでポケモンショックがおきそうです
仮面ライダー大好きやまざる温泉です

合戦が終わってしまったので

特技検証のまとめをしますよ!

今回は最近購入した真柄さんの「太郎太刀」です

2014y10m17d_215851757.jpg

敵一体を攻撃する wikiより

単純明快ですね

一匹に攻撃するだけなら珍柴田の瓶割りでいいんじゃね?と思ったわけですが・・・

太郎太刀、ものすごい発動します

火2.5コストの瓶割りを使ったことがないので比較できないですけどねw

せっかくなので簡単にデータとりました

まずは攻撃位置

2014y10m17d_204753252.jpg

太郎太刀の威力が高く大将を倒してしまうこともあったので大体ですが

2014y10m17d_213122216.jpg

10戦 72ターン  発動回数20回  ちなみに渋滞に巻き込まれて敵にたどりつけないターンもかなりあったので、3ターンに一回くらい発動していたと思います

支援位置では5戦 7回

極端に減りましたね やっぱり攻撃位置が定位置ですねw

攻撃力は火10空5までしか育てていないので参考程度に

通常攻撃

2014y10m19d_222411471.jpg


太郎太刀

2014y10m19d_222519431.jpg

現在で1.7倍くらいですね

火、空20までいったら2倍くらいになるのかなー?難しい計算はよくわからんw

問題は本人の足が遅いことでしょうか

よく渋滞につかまっていますw

単純明快で豪快な特技です。よく発動する特技は見ていて楽しいですね!

育てるのが楽しみなネコです

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ