TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

第二次 十二月合戦

みなさんこんばんは

全力出陣でがんばってます! やまざる温泉です

昼間に交換所をのぞいたらおねだり千姫が安かったので早速購入

強化合成!

2014y12m31d_131148984.jpg

千代にゃんがおねだり上手になりました!

まだ試してませんが今までより範囲が広がるなら期待できます!

コメントを返すコーナー!

>じぇい6さん

> こんにちわー
> 今合戦では5戦目帰還がデフォの私です
>
> 適正間違い自分もよくやります
> 2匹まとめて買ってしまった時なんかもう・・・
> 仕方ないから他のに付けようとやるんですけど
> 付いた例がありません・・・orz
>
> 全力は吉2珍2稀です
> いつかは誉欲しいです
>
> あと何日合戦あるかわかりませんが
> がんばりましょー
> ノシ

やっぱりみんな通る道なんですねw

私ののぶにゃがには誉報酬が実装されてないようですorz


>ごんぎつねさん

> 合戦お疲れ様でーす^_^
> 4日目突入ですが自分4日目突入はして欲しくない派なので、_| ̄|○という感じです。
> 課題クリアのを取っておき、3日目までを想定し課金せずにやりきる流れで進めてるので、4日目はコメ食わないと順位を維持できんです~_~;
> まぁ頑張りまーす、やまざるさんも報酬いけそうですね\(^o^)/

4日目突入しましたね

真柄兄を使っている私としては、今回の報酬はなんとしても欲しいかったの全力出陣中心でいきました

私も米課金しないでがんばります!

取れなかったら交換所ですねえ

またニャポがなくなる・・・w




本日は大晦日ですね

ブログを初めてはや半年もすぎ、のぶにゃがをスタートしてもうすぐ一年がたとうとしております

今年一年、飽きもせず適当な駄文を垂れ流す私にお付合いいただきありがとうございました

来年も適当に垂れ流しながらプレイしたいと思います

それではみなさんよいお年を!


第二次 12月合戦二日目

みなさんこんにちは

正月休みすぎて社会人復帰できるのだろうか・・・  やまざる温泉です

合戦二日目ですね

支援+回復エースとなった千代ちゃんに姉女房をつけようとしたら、あれって姫にしかつかないのねorz

買っちゃったものはしょうがねえ!

最近出番の少ない綾にゃんを強化だ!!

2014y12m29d_210140963.jpg

15にゃぽでした


合戦をしてて気づいたんですけど

今回、全力出陣のほうが稼ぎがいいですね

一戦目で強敵に出会う可能性が低いような気がします

にゃぽも稼げるし、勲功もいっぱいもらえますのでウハウハです

・・・・誉は実装されてないようですけどねw

ではでは本日もぐうたらすごします⊂´⌒∠´∀`)ゝノシ

第二次 12月合戦 おねだりのLV4もチェック

みなさんこんにちは

冬期休暇さいこー!だらだらすごすよ! やまざる温泉です

合戦二日目ですがそれよりも皆さん

2014y12m28d_211121194.jpg

ようやく成功したでゲスよ

失敗を繰り返し、交換所在庫のほとんどを消費しましたw

そしてニャポがなくなったのでLV4止まり・・・

さっそく使ってみた

2014y12m29d_002723804.jpg

千代ちゃんのおねだり!

2014y12m29d_002724834.jpg

LV4では距離3範囲2のひし形になるようです

距離がとれる上に範囲も広いので喝破より使える・・・・!?

発動も良いですが、でしゃばらず回復行動を邪魔しないのが強みですね

今朝、LV5にしようとしたらのこりの誉千姫が売り切れていました

安く出たら他にも付けようかなw

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ 

本日から合戦ですが

みなさんこんにちは

軍師かんべえ最終回を見ました  又兵衛・・・(´;ω;`) 吉田松陰の妹はどうでもいいです というか、吉田松陰をやればいいのに やまざる温泉です

午後から合戦です

今回は奥義と相談して徳川に味方します

ランカーさんにびびって味噌をださないように気をつけますw


特技移植のコーナー!

2014y12m26d_191957252.jpg

2014y12m26d_192010857.jpg

やっぱりw


きゃんぺーん報告のコーナー!

戻ってきてくれた!

2014y12m28d_090045895.jpg

もっと戻ってこーいw

では午後から合戦に備えます(´∀`*)ノシ 

特技検証 第十一回 「おねだり」

みなさんこんばんは

頼廉とけんにゃで和尚がTWO! やまざる温泉です

本日は久しぶりに特技検証をしてみようと思います

最新特技

おねだりLV3

2014y12m26d_185509242.jpg

一定範囲の属性強化を吸収し自身の回復系技能の効果を上げる

伝授は水のみ


ようするに喝破+水強化ってことですよね

さっそく使ってみた

2014y12m26d_181034913.jpg


発動はそれなりに良いですね

気のせいかもしれませんが、相手に水強化がかかってないと発動が悪いような?

2014y12m26d_181036555.jpg
↑まちがって味方に赤丸かいちゃったw

敵二人に喝破!


範囲はLV3喝破と同じかしら?

・・・・・??

2014y12m26d_181106639.jpg

この画面、千姫の真横にいる猫が喝破されてませんね?

自分中心範囲ではないようです


2014y12m26d_183715670.jpg

画面左にいる3マス先の猫も喝破されてません

おそらく範囲は

距離2?←3マス先だと発動しなかったので

範囲十時←おそらくあってると思われる

回復量←回復特技つんでないのでわかりませんw

LVがあがると距離が変わるかは不明です


回復特技を阻害しなければいいのですが・・・

移植しようと思っているので移植成功後、ためして使用感を伝えたいと思います

移植予定は・・・・・

2014y12m23d_230808099.jpg

千代ちゃんがおねだり

メリークリスみゃス!

みなさん メリークリスマス

クリスマスにジャガイモ料理を堪能します メリージャガポテト! やまざる温泉です

クリスマスですからきっとサンタさんがステキなプレゼントをくれるはずです

2014y12m25d_185659478.jpg


・・・・・・・・・('A`)なみちん

コメントを返すコーナー!!

>じぇい6さん

> こんばんわ
> 牛場所は千秋楽だけ出陣してズル降格した私ですw
>
> 巫女完成しましたか! おめでとうございます
> 肥前の〇さんに続いてまた1人使い手が増えて
> 巫女普及委員の私としては嬉しい限りですw
>
> 回復量これ位あれば自分的には充分なので
> 湯付けに変わってメインになっています
>
> 合戦日曜日からですねー がんばりましょ
> ノシ

コメントありがとうございます!
十分な回復力と範囲なので私もメインで使用できそうです
教えてくださりありがとうございます!
合戦がんばりましょう(´∀`*)ノシ 

では、内職してにゃぽためますよ!( ´Д`)ノシ

猫を入れ替える

みなさんこんばんは

頼廉さんがビリー隊長に見えてしょうがないです ワンモアセッ! やまざる温泉です

2014y12m24d_220540572.jpg


そろそろ年末なので新しいデッキを考えようと思い、猫を売りに出しました

2014y12m24d_194155963.jpg

ましゃむね様、いままでありがとう!

思えば初めて引いた極です

初期の頃から猫場所、合戦、戦記でもがんばってくれました

残念ながら、回避系大将の座は稀義弘どんに明け渡し、その後はほとんど使うこともありませんでしたが思い出のある猫です

いままでありがとう

次の里でもがんばってね!

ためたニャポで極義弘どんを購入する予定です(いまさらw)

もうちょっとためるぞ!(´∀`*)ノシ

ぴんくなあの子

みなさんこんばんは

明日はメンテナンスの日です やまざる温泉です

石山本願寺ですって

極顕如とか証如とか下間坊主とか増えるのかしら・・・

まあ、正月まえですからね

坊主が増えるのは正月らしくおめでたくて良いかもしれませんw


さて、ちょこちょこ強化していたうちのピンク系癒し担当

2014y12m23d_230808099.jpg

ようやく覚醒LV1まできました

さっそく試します

2014y12m23d_090300282.jpg

にゃーん

2014y12m23d_090301762.jpg

うっふん

なかなかの回復力

強化なしでの回復では一番回復量が多いですね!

私がよく使う陣形 両翼でせめろ だと両翼まで回復が届かない場合が多いので使えそうです!

義弘どんの猛ダッシュ反撃がはかどるなあw

次の合戦でデビューさせるつもりです!

活躍に期待します(´∀`*)ノシ 

第二次 12月猫場所終了報告

みなさんこんばんは

今日は冬至ですよ 私は肌が弱いのでゆず風呂にはいるとぴりぴりします やまざる温泉です

なみちん場所が終わりました

結果は

初日
2014y12m21d_232755526.jpg

勝てないけど生き残る


二日目
2014y12m21d_232801031.jpg

ぎりぎりで残る


三日目

2014y12m22d_232203513.jpg

がんばったけどずるずると順位が下がる

なんとか降格せずにすみました

もうすぐクリスマスですが、のぶにゃがでもイベントでもやってくれないかな(´∀`*)ノシ 

第二次 十二月猫場所 たまにはクジをひく

みなさんこんばんは

本家をやりすぎてろくにブログ更新ができませんw やまざる温泉です

猫場所ですね

今日からのなみちん場所ですが

2014y12m20d_210320711.jpg

無理やり覚醒させたふうまさんがなんとかがんばってくれてますw

とりあえず前頭二にのこれそうです

あきにゃん売らないでよかったわーw

たまにこういう猫場所もおもしろいと思います



2014y12m18d_003110689.jpg

一撃くじですよ

基本的にクジは引かない派なのですが

これは別です!

100コインくらいインストールキャンペーンですぐたまる!←言い訳

ほいさ

2014y12m18d_003135489.jpg

あー

うん

うちにいるな・・・出番すくないけど

売りに出してうれなきゃ覚醒の養分ですな・・・

最近、交換所だしても猫がうれないんですよねー(´・ω・`)ノシ