TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

決死の覚悟合戦 三日目

みなさんこんばんは

すっかり暖かくなり桜もさいてますね 春はすっぽんぽんになると気持ちいいので大好きです やまざる温泉です

しずヶ岳合戦場は三日目に突入しました

全力出陣で出張ってますが誉は出ませんorz

吉クーポンがいっぱいでますが・・・せめて福をくれ

山岳が多いので真柄兄弟が活躍してます!太郎次郎太刀でうほほうほーです!

しかし、最近は金星が出ません

最近まで金星の存在を忘れてましたw

現在115位

もうちょっとがんばるよ!(´∀`*)ノシ 

決死の覚悟合戦 初日

みなさんこんばんは

部屋の中に小さい羽虫が出てきますがどこから入ってくるのでしょうねえ やまざる温泉です

日曜だというのに合戦が始まってしまいました

今回は上杉家に参陣しました

相良さんはちょっと欲しいですね

我が島津家の戦力として!

2015y03m29d_223942702.jpg

かっこいい!

しかし最近は、瀕死になるまえに落とされる事も多いので使い道があるのかは不明w

相良家といったら犬童とか赤池とか深水とか名臣も多いのですが、今のところ丸目クラウド蔵人しか猫武将になってませんなあ

犬童さん猫になったら猫童になるのかしらw

現在64位

このまま100位以内をめざしますよ(´∀`*)ノシ 

アップデートですってよ

みなさんこんばんは

今日は暖かい一日でしたね やまざる温泉です

アップデート来ましたね

信長の日でくじを引く課題があったのでさっそく引いてみました

クーポン大放出!
2015y03m27d_213850934.jpg
2015y03m27d_213711733.jpg
2015y03m27d_213705587.jpg

稀が一枚でました

まあ、売ればにゃぽになるし、覚醒のもとにもなるので良いとしましょうw


猫場所の結果発表!

2015y03m27d_220415727.jpg

2015y03m27d_220411398.jpg

2015y03m27d_220404493.jpg

あまりぱっとせずw

にゃぽが増えたから良し!


では、今日はここまで(´∀`*)ノシ 

陣布令場所 二日目

みなさんこんばんは

仕事でぐったりで更新わすれてました やまざる温泉です

猫場所も二日目が終わりました

初日の結果は

2015y03m25d_224819848_R.jpg
こんな感じ

米を残して二日目に突入です

二日目は15位で終わりました

あぶねえw

稀義弘どんを大将にしておけば物理デッキなら勝率がいいのですけども

美貌が相手だときついことこの上ない!

そこでふと思い出しました

風↓反応で空も上がる固有特技・・・

甲斐の黒駒があるじゃないですかーw

といっても勝頼さんはだいぶ前に手放してしまっているので我が里にはいません

最近、極勝頼が高値だと思ったらこういうことだったのですね(ほんとか?)

コスト3では重くて使いにくいけどね(´・ω・`)

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ 

勇士の合戦 終わったよ

みなさんこんばんは

本日も仕事でほとんどプレイできませんでした やまざる温泉です

あまりプレイできないうちに合戦も終わってしまいました

結果は

2015y03m21d_220639759_R.jpg

負けたけっすよ

誉なし 吉クーポンが多かったですね

明日はにゃんの日です

にゃんの日なんでしょうかね?


コメントを返すコーナー!

じぇい6さん

> おはようございます
>
> うちは巫女さんばっかりです・・・
> 威嚇・三段・まんまなどなど・・・
> もちっとレア?な巫女来てくだしゃい・・・
> クポでも来てくれたら望み持てるんですけど・・・
>
> では ノシ
コメントありがとうございます

合戦お疲れ様でした!

巫女も交換所とか覚醒とかに使えるといいんですけどねー

たまった巫女は器量あげくらいにしか使い道がないのがさびしいところです

では今日はこの辺で(´∀`*)ノシ 

勇士の志合戦 二日目

みなさんこんばんは

決算時期で仕事が忙しいのであまりプレイできません やまざる温泉です 

こういうときに合戦だと全力出陣して放置できるのでありがたいです

ということで簡単に近況報告

合戦は伊達家に参戦中

全力出陣で進めていますが今回は吉クーポンがたくさんもらえてます

誉がこないのはいつもの通りw

ではではこの辺で失礼します(´∀`*)ノシ 

猫場所終わって合戦が始まるし一撃くじでコラボもあるよ

みなさんこんばんは

スマホで無料コインを漁ると一ヶ月で400コインくらいは集まるので、課金しなくてもなんとかなりますね やまざる温泉です

まずは猫場所の結果発表

初日
2015y03m14d_232833659_R.jpg

二日目
2015y03m14d_232840230_R.jpg

最終日
2015y03m17d_215346896_R.jpg

術猫対策がうまくいかず、ぼっけもんと大長刀でなんとか凌げることもあるといったところ

百万石導入も考えるか・・・


合戦は奥義の少ない伊達家に参陣

鉄砲いないじゃんって気づいたのはつい先ほどの事w

すべて全力で参ります!

今のところすべて巫女巫女巫女

まあ器量上げにつかえるからいいか


一撃くじ!

コインくじは基本引きませんが

これだけは別です!

ほいさ!

2015y03m17d_215022099.jpg

稀は覚醒にもつかえるし100コインなら良いよね!


コラボ!
剣と魔法のログレスとやらとコラボらしいけど

う-ん、興味ないな

剣と魔法はのぶにゃがでおなかいっぱいです!

コラボでもらえる特技が使えそうならやる~


コメントを返すコーナー!
>露猫殿

> 同組乙でしたー
> 私残念ながら陥落いたしました(T-T)
>
> 今日は頑張って昇格狙って気張ります!

コメントありがとうございます!

同組乙です!

私はなんとか生き残りました

美貌がいるともうお手上げでございますorz

昇格めざしてがんばってください!

では駆け足でしたがこの辺で(´∀`*)ノシ 

世話女房場所 二日目終了

みなさんこんばんは

朝から遠出してちょっとお疲れモード やまざる温泉です

猫場所も二日目が終了しました

初日の結果は

2015y03m14d_232833659_R.jpg

にゃぽがうれしいw

相手に美貌がいると極端に勝てなくなりますね

お題でスノーさん入れられないしなあ



二日目

2015y03m14d_232840230_R.jpg

あぶねえw 

戦友さんと同じ組でした

二日目は術猫が多かった印象ですね

コメント返すコーナー!
>ている。さん

> こんばんはー。
> 検証、お疲れ様です。ありがとうございました。
> すごく参考になりました。
> 越後はでたばっかりだったので知らないのは当然でしたけど
> 十一段崩しがそこまで発動よくなるなんて知らなかったです。
> あまり人気がなさそうだったので意外でした。
> 全部の特技が検証し尽くされてるわけじゃないですからね。
> また何か見つけたら教えてくださいねー。

コメントありがとうございます

磯野さんは能力も悪くないんですが、人気がないですねー

コスト2.5火騎馬は激戦区ですからしょうがないけどw

これからもあまり目立たない特技を試してみようと思います!

>しんらどんさん
> 検証乙でありますー
>
> これまた発動いいですね!
> しかも足軽伝授いけるならちょっと考える所なんですが・・・まだ高いですねw
> 人々に忘れ去られた頃にひっそり移植チャレンジしようかな?w

コメントありがとうございます

出たばかりですから極の値段くらいで購入しちゃいましたw

十一段崩し、越後第一ともに一度状況が整うと発動が跳ね上がるからはまった時は快感ですw

こういうちょっとひねった特技も増えると楽しめますね

ではでは(´∀`*)ノシ 

特技検証 14回 越後第一

みなさんこんばんは

信玄餅うまいですね さすが信玄公 うまい物つくりますなあ  やまざる温泉です

ネタもないので簡単な特技検証です

最新猫 柿崎みけいえさんの特技 越後第一 です

2015y03m12d_203417446.jpg

みけいえさんは勢いで購入しましたw

越後第一
一定範囲の敵を攻撃する かつ防御をどんどん下げる

範囲は脅威の2  距離は2だと思いますが3なのかも・・・?

十一段崩しにくらべて範囲が一回り広いのですが、さらに多人数を巻き込めるのは大きな魅力です

ダメージは目標以外ダウンします

そして十一段崩しにもあった、↓がつくと発動があがる特徴も持っています!

それでは、ごらんください!


2ターン目に越後発動、通常の発動率もまあまあです

2015y03m12d_193553494.jpg


ダメージはこんなかんじ・・・目標に避けられてしまいましたw地↓がつきます

2015y03m12d_193636859.jpg


3ターン目 地↓を狙うAIのようです

2015y03m12d_193700289.jpg


4ターン目 範囲が2ってたくさん当るからいいですね

2015y03m12d_193731369.jpg


5ターン目 越後第一は止まりませんw

2015y03m12d_193749549.jpg


6ターン目 顔が怖いです

2015y03m12d_193826329.jpg


7ターン目 眼力と組むといい感じです

2015y03m12d_193846789.jpg


8ターン目 防御を下げているので他の猫も大ダメージを与えられます

2015y03m12d_193907329.jpg

9ターン目 これでコスト2ですよ!おくさん!!

2015y03m12d_193928359.jpg


10ターン目 伝授条件無しです!鉄砲や足軽でも移植できます!

2015y03m12d_193945359.jpg


発動のいい地↓の特技と組むと真価を発揮しますね!

十一段崩しも越後第一も弱体自体の効果は少なめですが、弱体がつくと一気に押しこめる特技です!

発動の良い特技は見ていてたのしいですね!

ではでは猫場所がんばりましょう(´∀`*)ノシ 

暇だから賊退治

みなさんこんばんは

スーツの前ボタンがはじけ飛びました 胴回りやばいか? やまざる温泉です

明日から猫場所ですが

昨日今日と暇なので賊退治をしておりました

米がなくなるくらいほんきでやったら結構にゃぽもらえるのねw

次からイベントがないときは賊退治だ!

コメントを返すコーナー!

>しんらどんさん

> 以前から拝見させていただいてましたが初コメしつれいいたします^-^
>
> 自分も十一段気になっていたのですが、めちゃめちゃ発動よいですね。参考になりますー
>
> 伝授条件騎馬じゃなければ移植して使うんですが・・・この発動は悩みますね。

はじめまして!

しんらどんさんのブログを楽しく読ませて頂いております!

一度発動すれば恐ろしいほどの発動です!

条件 騎馬が厳しいですが、実は発動が似ている特技で伝授条件なしの特技があったりもします

その特技は・・・越後安全第一

次回は越後第一を検証します(´∀`*)ノシ