TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

無事、帰還しました

みなさんおはようございます

地震で電車は大混乱でした やまざる温泉です

昨日、ブログに書きましたが、地震のおかげで散々な目にあいましたが

本日、朝6時、無事帰宅することができました

新幹線からおりたらJRがとまっている状況でいかんともしがたく、朝まで時間をつぶして始発で帰宅です

とりあえず無事帰宅することはできました。

一眠りして今起きたところです

J6さん、ている。さんコメントありがとうございました!ご心配をおかけしましたw

いやあ、自然災害はどうしようもないですねえ

みなさんも災害のときは無理をせず、気をつけてくださいね!


のぶにゃがの話のコーナー!

おふくにゃん強化計画!

福音おふくにゃんをあるき巫女で強化します

2015y05m31d_125851995.jpg

2015y05m31d_125922150.jpg

発動頻度と範囲と値段考えるとあるき巫女が一番よさそう

今晩からネコ場所ですね!

がんばる(´∀`*)ノシ 

地震ですね

皆さんこんばんは

地震がありましたがお怪我はありませんでしょうか

現在、私は出張帰りです

新幹線の中です

・・・・・地震の影響で停電し止まっておりますw

ここはどの辺でしょう?w

無事に今日中に帰れればいいのですが



おっとここで送電復旧しました!

なんとか帰れそうですw

皆さんも気を付けてね

以上、のぶにゃがとは関係ないネタ

やまざる温泉でしたノシ

アプデで稀家久 だがしかし

みなさんこんばんは

明日から出張です やまざる温泉です

さてさてアプデされましたね

なんといっても今回の目玉は家久が稀になった!

グラフィックがかわいいのですよ!

最強の釣りキチって感じですよね!

でも、何で特技が術強化なんだよ!!(#^ω^)

空武将って見たときに挑発系術かなー?なんて思った私の夢をかえして!

ということで

術デッキに縁のないわが里では並家久を使用します

そもそも島津家って術特技もってるのいないじゃないですか

長男→稀2.5策足軽 術を持ってないというか術特技とめるのが得意w

次男→極3地馬 足軽強化するもそもそも島津4兄弟で足軽アタッカーがいないw

三男→並2馬 渾身にすべてをかけろ!目立たないんだから!

new四男→稀2銃 範囲術強化 試してないけど空↑じゃカッパの餌食だよね

家久が安く買える様になったら手に入れて魔改造するかなー川越とか陰徳とか付けてみたいw


現実のきびしさと妄想でぐったりです(´∀`*)ノシ 

合戦終了です

みなさんこんばんは

暑くて外回りがきついですね いまなら、さぼり率がアップキャンペーン中! やまざる温泉です

合戦が終わったわけですが、川越合戦は3日でおわってしまいました

もうちょっと稼ぎたかったけどしょうがないですねー

次の合戦に期待します!

そして極楽鉄板キャンペーンがはじまりました

と、いうことは今週末にアップデートが入るということでしょうか

そろそろ島津家の新ネコをお願いしたい・・・

いまだに並のみの歳久、家久とかネタは満載ですよ


コメントを返すコーナー!

J6さん
コメントありがとうございます

> こんばんニャ
> ソレ気になってたんですよねーw
> でもあやや居たから・・・
> よかったら公開オネガイシマス
>
> うまくいってくれてるといいんですけど・・・
>
> ※あややデバフないと陣中並という噂が・・・w
>
> では ノシ
> 連投シツレイ
>
> 艶花+福音=発動イイ!
> しかしおふく1歩も動いてなかったw
>
> それよりも気になったのが睨みの発動・・・
> 2つとも下さい!w
>
> では ノシ

艶花+福音公開しました!
意外と回復してくれて1.5コストで考えると大満足です!
余裕ができたら陣中見舞をさらに発動の良い歩き巫女にしようかなーと思ってますw

あやにゃんの方もぜひ使い勝手を教えてください!


マムシの睨み移植は大成功です!合戦でも勝率がぐぐっとアップしました
発動、範囲ともに申し分なしで効果も高いです!

もちろんあげません!w


ではでは今日はこの辺で(´∀`*)ノシ 

5月 禅僧合戦がおわっちゃったよ!

みなさんこんばんは

ラジオを聞いてて一言、彼女「あのアイドルの声はもっとくるくるぱーっぽい声してるよ」 ひさびさに聞いたわ くるくるぱー 若い子の区別がつかないおっさん やまざる温泉です

最上家に参陣したのですが三日で終わっちゃいました

もうちょっとにゃぽを貯めたかったんですけどね


さてさて、実は百万石を買おうと思ってにゃぽを貯めていたのですが

あの特技は強力すぎて買ったら面白くなくなりそう・・・・と考えた私は別のプランを発動

それは、我が里のネコ強化計画!

第一弾、回復ネコ強化計画

コスト1.5のおふくにゃんを強化したいなーと思い交換所を除いていたら発見!

2015y05m24d_185009142.jpg

艶花だけだといまいち発動に不満があったので、浪切つけるか悩んでいたら福音でも発動上がるってことなので購入!

ちょっと試した結果、良好ですね!1.5とは思えない頻度です。いいですね!

うちの里にいたおふくにゃんは里子にだしましたので良かったら買ってください(宣伝w)


もう一匹

里にいるおねだり千代ちゃんですが

2015y05m24d_185358122.jpg

おねだり外したい・・・

複数強化が相手だと回復さぼっておねだりしちゃって良く負けるので、別の特技に変えたら安定するかなあ?

範囲を広げる仁慈を考えてます


第二弾  

嫌がらせ強化計画

自分の強化するより相手を弱体するほうが趣味にあう私なので

いやがらせ特技を考えてます

とりあえず、一休さんに黒衣の宰相

伝令もちにはとんちで、伝令無ければ黒衣でとダブルで嫌がらせw


にゃぽとコインがなくなっちゃうなあorz

無料コインあさりまくるですよ!毎日チェック!


コメントを返すコーナー!

J6さん
コメントありがとうございます!

>(`・ω・´)ゞ リョウカイシマシタ!
>修錬終わってからでいいですか?w

艶花と浪切がうまく働くといいですね!

艶花と福音は、回復頻度は両方の効果でさらに増えてる感じです!


ではでは今日はこの辺で(´∀`*)ノシ 

5月 禅僧合戦 二日目

みなさんこんばんは

親父殿「やまざるが欲しいっていってたからカメラゆずってあげるわ」

親父殿がカメラをゆずってくれました

ホクホク顔で最新のカメラカタログを見ていたので、新型を買うだしに使われたようです

こちらから欲しいとは言ってませんよ 親父殿(´・ω・`) くれる物はもらいますけど

やまざる温泉です


合戦も二日目に突入

交換所の日なので内職で勲功稼ぎのため通常出陣です

そして貯まったにゃぽで強化!

Screenshot_.jpg
Screenshot_2.jpg

出番のない吉川さんに十一段崩しを移植!

マムシの睨みと一緒に組むといい感じです!これで2コストアタッカーが増えました!

たまに山陰もだすよ!

コメントをかえすコーナー!

J6さん

コメントありがとうございます

> こんばんわー
>
> GCでは誉そこそこ貰えてるのにモバは最近さっぱりな私です
>
> GCでもなぽクジから極引いて正直自分が一番ビックリしています
> 今年入ってからクジ運そこそこいいですねー
> あちらでも最安クラスですが臨時なぽでワーイです
>
> 合戦がんばりましょー!
>
> では ノシ

にゃぽくじからの極、羨ましいです!

私もにゃぽくじを引くようにしますw

ではでは今日はこの辺で(´∀`*)ノシ 

ネコ大戦結果発表

みなさんこんばんは

ラグナブレイク11までクリア完了しました これで浪切いただき! やまざる温泉です

ネコ大戦も終了しました

まずはクリア報酬ですが

2015y05m20d_190233050.jpg
2015y05m20d_190240116.jpg

とりあえず米は買わずに3週目の姉川クリアまでいけました

結果は

2015y05m20d_204958609.jpg

誉もう一枚ゲットです!

にゃぽとかは貰えないのね(´・ω・`)


とりあえず保管しておきます


コメントを返すコーナー!

J6さん
コメントありがとうございます

> こんばんわー
>
> デバフかぶっちゃいますかー
> ザンネンです・・・
>
> もしやお相手わたくしだったりします?

水↓にどんどん異常弱体効果だったらよかったんですけどねー

義久おにいやんに付けるのもちょっと考えたけど策士ないとぼっけもんの成功率が低いもので・・・

この時の相手は別の頭領さんですね


明日からの合戦もがんばるよ(´∀`*)ノシ 

特技検証  15回 御内書

みなさんこんにちは

今日は代休でのんびり ラグナブレイクは10まで倒せたよ! やまざる温泉です

ネコ大戦、なんだかんだで盛り上がって?ますねw

とくに米も買わずに三週目に突入しました

二週目の報酬は稀のぶたださんでした


さて久しぶりの特技検証は

一週目でもらった誉れロシアきの特技「御内書」の検証です

2015y05m17d_220629255.jpg
2015y05m19d_115333040.jpg

範囲は十字、距離はおそらく6かな?

発動は3ターンに一回くらいで良いとはいえませんね

敵に水の高いネコがいると良くなる感じがします

水の高いねこを狙ってる気がしますね

どんどん系ですが水風↓ついたからといって発動がよくなったりもなさそうです

そんな微妙な特技っぷりですが

特筆すべきは

2015y05m19d_092349894.jpg

花の御所でも

2015y05m19d_092408794.jpg

当たります

2015y05m19d_092410154.jpg

この特技、↓必中です

↓の期間は5ターン、発動が良くないから長いのかな?

篭絡の効果もあるのですが、策士あり風強化無しだと二回命中で風70を篭絡できました(2,3回)

風強化したらどれだけ篭絡できるかが楽しみです!

水↓の効果

通常

2015y05m19d_113758910.jpg

本人にこんな感じで

2015y05m19d_113800900.jpg


現在、空15LVでこのくらいに減少

2015y05m19d_113430744.jpg

微妙ですなあw

でも、グラフィックがすきだからとりあえず使いますけどね!


コメントを返すコーナー!

j6さん
コメントありがとうございます> おはやうございます

>
> 自分も1枚頂けたので後は吉4枚を狙っていきますw
> 米貯まったら出陣でいいかなと思ってます
>
> あと2日ちょいあるのか…
>
>
> 御内書をぼっけもんにオネガイシマス!


ちょこちょこやってると意外と報酬がもらえますね!

御内書、発動と篭絡がよければ付けたかったのですが、ちょっと微妙なのでろしあき本人で使いますw

睨みと風↓がかぶっちゃうので・・・

ネコ大戦  ネコ妖精「いっけー!ハイッパー太郎太刀だー!」

みなさんこんばんは

スパロボはオーラバトラーで特攻派(最近のは知りません) やまざる温泉です

ネコ大戦は二週目に突入です

一周目でもらえました

2015y05m17d_220629255.jpg

ちょびっと使ってみた感じでは

結構な嫌がらせ特技っぽいですw

検証データは取ったのでまとめたらブログに書きます

私、このロシアきの絵は好きだなあw

ねこ大戦はじまったわけですが

みなさんこんばんは

なんだかんだでラグナブレイク9戦目に突入 やまざる温泉です

猫大戦はじまりましたね

現在、石山合戦ですが、和議がむすべず困っていますw

結局、殲滅させるのが正解か・・・

米の消費が多すぎて長く遊べないのも困り者ですね

これなら城攻めのがいいかなー

ではでは(´∀`*)ノシ