TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

勝手に大予想!

みなさんこんばんは

フォールアウト4で要塞作っていたらすっかりのぶにゃがを忘れてました!

木材と鉄がたりない!やまざる温泉です

アップデートが来たわけですが

また三好かーい!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

島津はいつになったらくるのだ!

と言う訳で、

アップデート

「シャム津十文字」

を勝手に妄想します!暇だから!



2016y01m30d_210422999.jpg
シャム津義久
風 コスト2 足軽

特技
二殿体制
味方全体の攻撃、策略強化、強化中は攻撃に対して反撃するようになる(距離があっても)火風空バフ


極2
2016y01m30d_210417036.jpg
シャム津家久

地 コスト2 鉄砲

特技
軍法戦術の妙
複数を挑発し自身の能力が複数上がる(火地空バフ)。挑発された敵は鉄砲と足軽の攻撃に弱くなる



2016y01m30d_210404804.jpg
シャム津歳久

水 コスト1.5 騎馬

特技
金吾様踊り
徳の低い味方に対し回復が減らない、かつ回復範囲が広がる(自動)



稀2
2016y01m30d_214943213.jpg
シャム津豊久

火 コスト2 騎馬

特技
座禅陣
離れた敵一体を攻撃する。風属性弱体なら効果大。守護系技能無効(犬追物の風バージョン)




2016y01m30d_210408334.jpg

シャム津義弘

火 コスト2 騎馬

特技
敵中突破
複数に攻撃する(範囲十字)。かつ対象の命中と回避をどんどん下げる(風デバフ)



という妄想!

運営さん、こんな感じでどうですかね?w


コメントを返すコーナー!

露猫殿
コメントありがとうございます

> こんばんは。
> 検証乙です。
>
> 気になる特技ではありますが、うちの弱体部隊は微妙なので採用見送りです。しかし、3弱体でそのダメは魅力的ですな。

決まれば痛いんですけど、2コスト火は激戦区だからちょっと組み込みにくいんですよねーw

今は枠に余裕はあるので、たまに出して遊びますw

特技検証 「水晶の数珠」

みなさんこんばんは

明日から西日本は冬将軍の猛攻にさらされるそうです。気をつけてくださいませ!

猫場所ですが

これといって報告する前に結果が消えてしまったので簡単に

三日間、落ちなかった!

以上!!


さて、ちょっと暇だったので気になる特技を検証?してみました

今回のアプデで追加された大介の特技

2016y01m22d_170024989.jpg

水晶の数珠

一体を攻撃し、1つずつ弱体させる。弱体するたびダメージが増える

こりゃまた、弱体好きにはたまらん特技ですねw

早速、検証

・・(´ε`;)ウーム?

・・・(´・ω・`)むむう

・・・・(;´Д`)これは

素のままだと発動悪いw

範囲は敵一体、守護可能、距離3まで届きます

弱体は地→空→?の順番ですでに他の特技で弱体してたら、飛ばして次の弱体になります。

伊達者の弱体verみたいな感じ

特技が当たれば弱体は確定です

敵強化特技への反応は無し、弱体は5ターン続く

しかし、素の発動が悪すぎて五発当てる前に終わってしまいますorz

なので

他人に弱体してもらって乗っかってみよう作戦!

我が里には弱体に特化した

睨みマムシでごわす

おにいやんがいますので

睨みと投げ焙烙で火風地の3弱体

2016y01m22d_165725043.jpg

3種弱体がつくと明らかに発動が上がってます

弱体を狙うAIで、弱体が増えるほど発動も上がるタイプのようです

なかなかおもしろいですね(検証使用の大介はまだ修練途中)

2016y01m22d_165726488.jpg

3弱体でもワンパンとはいきませんねー

覚醒したらいけるかな?



さらに弱体で4弱体になり次のターン

2016y01m22d_165737746.jpg

わーんぱんち!


覚醒したらいけそうですね!

あとは守護されないように櫂の木刀でもつけるか・・・

これ、破軍と組んだらすごい厄介そう

しかし単体か・・・浪漫だなあ

とりあえず枠があるので使ってみます(´∀`*)ノシ 

ネコ大戦と合戦

みなさんこんばんは

フォールアウト4は家作りが楽しすぎてストーリーが進みません!

匠の家造り やまざる温泉です

年末からフォールアウト4にはまっているためのぶにゃがはあまりプレイできてないですが


ネコ大戦結果!

2016y01m10d_093615259.jpg

年末の忙しい時期にのんびりできるかーい!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ニャポも少ないし、あまり面白くないイベントでしたw


合戦は

2016y01m16d_223735264.jpg

年始の忙しい時期に以下略(´・ω・`)

うーん、仁徳の将はいやな特技ですねー

また物理が厳しくなるのか・・・・


猫場所もがんばるよ!(´∀`*)ノシ 

猫大戦ですが

みなさんこんばんは

正月の休みが終わりましたがもっと休みたい 職業サボリーマン やまざる温泉です

ネコ大戦がはじまりました

現在5話目に突入してますが

にゃぽも稼げないし、報酬は魅力ないしで適当にプレイしてます

一周できたらいいかな・・・

ネコ大戦は以上です!


改めまして

強化キャンペーンの結果と使ってみた感想です!(前回のブログとダブりあり)


1
2016y01m02d_115944797.jpg
投げ焙烙と睨みですが、発動率は4:6くらいでしょうか

少なくとも甲州流よりは圧倒的に発動されます

投げ焙烙の地↓はLV5なので越後第一でどんどん弱体にはならないんですね・・・ちょと残念

ですがダメージソースもできたことで活躍してます!

我が里の不動の大将です!

2
2016y01m06d_195744862.jpg
越後だけだと地武将へのダメージがトホホな感じにw

投げ焙烙→越後もどんどん弱体の上書きができないのでちょっとイマイチ・・・

覚醒を風兵から風火にして攻撃アップを試みるも・・・結果は微妙

勇士を智勇系に変えるか、他の範囲攻撃に変えたほうが良いのか悩み中w



3
2016y01m02d_120028637.jpg
今回の大正解

発動良し!威力よし!命中率100%!

申し分ないアタッカーです


4
2016y01m02d_120016037.jpg
隠れたら隠れっぱなし!

結構、強いんですけどね

2コスト風足軽の出番が・・・・

まあ、城攻めとかにも使えるからね!


5
2016y01m02d_120032557.jpg

趣味枠で作ってみましたが意外と活躍w

とんちイイヨ!

先見の明のダメージは100前後で範囲十時ですが、発動が良いのでカバーできますね


6

2016y01m06d_191230217.jpg
あまったニャポとMCで悪あがきw

速攻デッキの対策と大将をがっちりガードできればと考え作成

檄文で挑発してとにかく耐える!

京の御前で片手千人や決死をガード!(2回だけでしたが)

コスト1なら充分です!



今回の強化キャンペーンでは成功が続いたので非常にスムーズにすすみました!

コメントを返すコーナー!

サイロウさん
コメントありがとうございます

> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> 強化成功素晴らしいですねぇ。
> 島津愛恐るべし

あけましておめでとうございます!

強化は思ったよりスムーズにすすんだので満足しております

今年は島津家中心のアップデートがあるといいのですがw


ではでは(´∀`*)ノシ 

謹賀新年

あけましておめでとうございます

冬休みも明日まで! やまざる温泉です

新春強化キャンペーン!

予想通りに強化キャンペーンが来たのでずっと貯めていたMC、素材猫と宝を使って強化しました!


強化その1

2016y01m02d_115944797.jpg

睨み義久に投げ焙烙をトッピング、策士を一心に変えたのもアクセントがきいてます

焙烙の変わりに足元の熱々の焼芋を投げつけます(投げた後は雑兵が美味しくいただきます)

発動はまあまあw



強化その2

2016y01m02d_115928377.jpg

新たに覚えた越後第一のパンチの強さが効いてます!発動も良好!長男と組むと爆発力は無限大!



強化その3

2016y01m02d_120016037.jpg

目立たないけど使えます!ヒヒ退治で隠れた後はずっと隠れっぱなし!

はたして、勇猛果敢は意味があるのか?



強化その4

2016y01m02d_120028637.jpg

落城寸前の大阪城、五人衆がはっちゃけて天真爛漫にストレス発散!

槍の変わりに櫂の木刀を振り回し狙った獲物はぼっこぼこ!

天真爛漫でこんなに発動あがるのか・・・Σ(´∀`;)




強化その5


2016y01m02d_120032557.jpg

趣味枠

喝破じゃおもしろくないので先見の明、伝令もちにはとんちで対応、伏兵相手に看破を装備

あれ?意外とつかえるんじゃね?( ゚д゚)


今のところはこんな感じです!

おもったより良い感じに出来上がりました!

では

本年もよろしくお願いします(´∀`*)ノシ