TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

5周年キャンペーン終わったので結果報告!

みなさんこんばんは

ネイルを趣味にしている嫁が作業用ゴーグルと粉塵マスクを買ってきました(ネイル落とす時に使うそうで)

レイダーみたいな格好になってます。我が家がリアルフォールアウト! やまざる温泉です

さて

しばらく忙しく、ブログ更新もできなかったので今回は五周年でやった強化を振り返ります

嫁がモバゲ経由でカードを作ってくれたおかげで、mcをもらえたのが大きかったですね!

強化その1
2016y02m28d_182200581.jpg
一心→気品
IXAコラボをもらえたので使ってみることに、睨みが出ないときは殴らず、術の発動が良くなった感じはあります

あと、おにいやんの顔に気品があふれてる気がする


強化その2
2016y02m28d_182143759.jpg
越後第一→金色の采配  勇士の志→天真爛漫

越後は地弱体強化されると発動は良いのですが、それ以外での発動が微妙だったのと

地武将にはなかなかダメージが通らなかったので変更。

発動も良いので暴れだすと手が付けられないようになりましたw

発動強化と術対策に天真爛漫をアクセントに


強化その3
2016y02m28d_182203124.jpg
智勇兼備→櫂の木刀 援護射撃→水晶の数珠
戦友から譲ってもらった伊達者家久を強化

本当は擲弾にしたかったけど無理だったので簡易型で水晶の数珠に

育てていた大助で一発成功!2コスト火騎馬は激戦区なのでちょうどよかったw

睨みと組むと良い感じにダメージでますね!


強化その4
2016y02m28d_182221788.jpg
智勇兼備→忠功比類なし

犬追越後をだいぶ前に購入して使っていましたが、挑発されるとイマイチ本領発揮できなかったので変更

・・・挑発されるじゃなーい!なにか良い特技みつかったら変えようw

島津家不動のアタッカー


強化その5
2016y02m28d_182240349.jpg
信義仁→九十九なす
術と範囲攻撃が増えた最近では守護系特技も微妙なので変更

しまった・・・宰相殿で上書きされるw

そのうち処分するかも・・・


強化その6
2016y02m28d_182307017.jpg
たらい舟→献身
安く出ていたので試しに付けてみました

一発成功!自分の回復が700こえますね。2マス以内ならたらい舟三回目くらいの回復をします

たらい舟より発動が上がった気がする!たぶん!

あとイメージ!


強化その7
2016y02m28d_182340673.jpg
伏兵看破→悲愴

一枚くばられたので試したら付いちゃった

せっかくなのでLV5に

宰相殿と組むと対術ではガッチガチです!


強化その8
2016y02m28d_182319781.jpg

ついに購入しました!

ずっと欲しかったので購入!これで勝てる!のか!?

もうちょっと貯めて極小早川のほうが良かったんじゃないかと思ったりも・・・w

保管所に眠っていた猫を引っ張り出して特技強化しました!

一枚目で成功!今回は運が良い!!


強化その9

2016y02m28d_182328464.jpg
ガンリキーから変更しようと買ってみた

禅僧に引かれたものの、挑発成功しないと解除できないのね

クーポンからでた逃げ弾正でなんとなく強化してみたけど、戦力になるのかは疑問w


今回はほとんど一枚で強化できました!

移植運が良かったといえます


百万石が育つのが楽しみです

明日はアプデ「5周年だけど四天王」

四天王というと

五人揃って四天王の龍造寺?

極が一人しかいない、徳川四天王?

最近、稀になったけど上杉四天王?

徳川っぽいなあ

大河効果もあるし・・・藤岡弘、verの誉忠勝とかほしいかもw

場所のあとは合戦!222まで後1週間!

みなさんこんばんは

バレンタインに嫁からザッハトルテという、とてつもなく美味いチョコレートをもらいました!

我が家には「ぱてぃしえ」がいます! のろけと自慢 やまざる温泉です


さてさて、仕様変更のあった猫場所ですが

2016y02m15d_190539150.jpg

このデッキで挑戦です!1色は無理でしたw

結果は

初日
2016y02m12d_231659410.jpg

そこそこですね。正直ゴウリキは無いほうが好きです。
不具合で大崎にゃんもらえました!うまい


二日目
2016y02m12d_231651567.jpg

三日目のために米を節約

術オンリーのデッキはそこまで怖くない(狸がいなければw)

実窓にゃんのおかげで策デバフきたら即回復!


三日目
2016y02m14d_133437145.jpg

ちょっと忙しかったのであまりスパートかけられず

ぼちぼちですね

総括
実窓にゃんの策デバフ反応は最高です!
以上 

猫場所でした!

ちなみに合戦は徳川についてみたよ(´∀`*)ノシ 

猫戦記!コラボ!みんなでいにゃほんず!

みなさんこんばんは

そろそろみかんの季節も終わりかしら 次は何のフルーツを食べようか 果物大好き やまざる温泉です

まずは猫戦記ですが

2016y02m06d_003943633.jpg

はい読破!

2016y02m07d_144759257.jpg

はい6000点突破!

2016y02m09d_082241520.jpg

で、あとはみんなで**のための☆稼ぎでした

読破、6000点ともに無課金ですよ!

意外といけるもんですねえw

藤林さんが安くでまわったら買おうかなあ(´∀`)

ちなみに、猫戦記で無課金で読破できねえっすよ!って人の為にちょっとコツを書いておきます

コツその1
戦記があるとわかったら修練50以上の猫を複数作っておく
珍可児とかいいですね!回復猫もいるとベター!

コツその2
報酬米を残す!
前の合戦で報酬米が残せれば非常に楽になります

コツその3
やばそうな敵は最強の布陣で!
後半は中途半端に出ると意外と負けます!愛の一字とか寡黙とかマジヤバイ!

コツその4
珠はマメに交換
気づかずあふれさせる事多し!早めに米に変えましょう

コツその5
諦める!
時間もないし無理っぽいと思ったら諦めましょう!戦記の読破報酬は非常に多く出回るので安く買える事が多いです
しかし、「たいした事ないと思ったら実は優秀だった!」という特技は一気に値上がりするので注意!(梅に鶯とか・・・)

戦記は時間がかかるイベントなので大変なんですよねえw

ちなみに全体強化特技がある猫や、ダメージを増やせる猫(両川や美貌)がいれば中盤以降、ぐっと楽になるはずです

両方持ってないんですけどね!


IXAコラボ!
福クーポンもらいました。lv10までもう少し!

侍の癖に月代剃ってる武将が少ない・・・というかマゲ自体少ない

序盤に長寿院さん引いてちょっとうれしいw


みんなでいにゃほんず!
2016y02m10d_195223778.jpg

がんばったよ!1700超えました!

では、後の☆集めは頼んだ!(´∀`*)ノシ 

特技検証 大阪城五人衆

みなさんこんばんは

戦記中ですが、検証して書くのを忘れてたネタを書きます やまざる温泉です


今回の特技は

稀またべえの特技

大阪城五人衆

2016y02m04d_192916223.jpg

敵複数に回避不可攻撃をする

距離は2、範囲は十字です


とりあえず発動率をチェック!

50回攻撃するのに何回発動するかですが

2016y01m31d_223237450.jpg

12回だけでした・・・orz

これでは実用にかけますね

ということで年末キャンペーンを利用して天真爛漫を付けました!

結果は・・・50回中36回!

七割近い発動です!

これはいいぞ!

せっかくなので櫂の木刀も付けてみましたw

ひょっとしたら、五人衆を全員集めたデッキなら発動上がったりするのかと思い

またべえ、あびっさん、橙武者、そかべえデッキを組んでみたんですが

発動は変わらなかったですw



コメントを返すコーナー!
サイロウさん
コメントありがとうございます

> こんにちは
> なんで島津さん達の背景が爆発してるんですか!?
> 戦隊モノですか!?

薩摩の国はさつまいもの産地です

サツマイモを食うと、おならが出ますよね

つまり背景の爆発と思われたあれは・・・・

           (⌒⌒)
     ∧_ ∧ ( ブッ )
     ( ・ω・` ) ノノ~′
       (⊃⌒*⌒⊂)
       /__ノωヽ__)



では戦記にもどります(´∀`*)ノシ