TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

苦行 終わる・・・

みなさんこんばんは


イベント中、暇だったのでヘッダーをいじくって新しくしましたw
追記:しまった!これじゃ私が作ったようにみえてしまう!
のぶにゃがのPVを切ったり張ったりしてつくっただけです( ノД`)

嫁先生のペンタブは使いやすくて良い! やまざる温泉です



新イベント 国取りが終わりました

結果は
2017y03m27d_190205675.jpg

30位

・・・・マッチングがひどすぎて後半はほとんどプレイしてませんでした

楽しくもなんともない苦行イベントでしたね。今後の改良を期待しますw


兵団に参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

本日は以上ですノシ


国取り戦

みなさんこんばんは

嫁が突然555のオープニングを歌いだします。広がる宇宙の中 きゃんゆふぃー♪ 小さな地球(ほし)の話を・・・しよう!

555 スタンバイ! やまざる温泉です

さてさて国取り戦はじまりました

手探り状態でプレイしてますが、プレイの仕方を大体で書きたいと思います。まちがっていたらごめんなさいね


1、統治国を増やす
2017y03m21d_185658518.jpg
PC版全体地図

自分の兵団員のみ表示されます

私の兵団 「温泉郷」は緑色です 現在「い」と「る」を抑えています。他の地域に移動して統治国を増やしましょう

1分程度で国を移動できます。


2、国の状況
2017y03m21d_190035302.jpg
上の画像では1,3,4の城を押さえています。城主は初期城主(弱い)ですが1の城だけデッキ編集で義久に変えました(デッキ編集は後述)

ひとつの国の中に5個の城があり、3つをおさえれば統治状態になります。一定時間で統治得点がもらえるようです

城を抑えるためには敵の城をクリックで参戦、戦闘に持ち込んで倒せばオーケーです

敵兵力は通常の10倍ですが、強化されていない敵はさほど強くないのと、戦闘後は基本回復しないので連続で戦えばあっさり落とせると思います(弱体させる方法もあります。後述)

負ける(引き分けでも)と5分インターバルがあります

城を抑えた直後は、30分ほど城にたいして攻撃不能状態になります


3、城を奪って統治!

城を抑えたら強化をしたりデッキを組みなおしたりしましょう

30分ほど攻撃されない状況になるのでまずは自分の城をクリックして詳細
2017y03m21d_191555717.jpg

初期城主のままでは弱いので、自分の育成枠からデッキを入れ替えます。一人で組んでもいいのですが、複数人で組むと兵力が5倍ずつアップします!五人でデッキ組むと30倍!!
2017y03m21d_191803674.jpg


義久は自分の猫、極義重は他の団員の猫です。他団員の猫は移動はできても入れ替えはできません
2017y03m21d_191843555.jpg

なるべく団員で固まってデッキを組めると城を押さえられにくくなると思います!

デッキの入れ替えは米が使わないので、米がなくなった方も複数人でデッキを組んで守備に貢献できますね!←結構、重要っぽい!

追記 大将やられそうになってたら他の猫に大将変更すれば 大将撤退負けが防げますね。ダメージは戦闘前の値までしか回復しないようなので注意。ダメージ大きかったら入れ替えが一番てっとりばやいです


強化、弱体
強化弱体

ドラック&ドロップで城に育成猫を置くと強化、弱体ができます。

並LV1、珍LV2、稀誉Lv3、極Lv4煌LV5(たぶん)です。最大LV5ですが珍+稀でLV5とかもできます

米は50消費、時間は一時間

敵の城にやれば弱体になりますが、効果の程は・・・?

※弱体と強化はドラッグ&ドロップで簡単に上書きされます


これを繰り返して二日間ポイントをかせぎます

まとめ
敵の国に移動する
城を3つ攻め落として抑える
城のデッキを組み替えてやられにくくする
余裕があれば弱体強化

とくに、3つの城に5人でデッキを組むと、国がかなり落ちにくいのでまずはそこからめざしてはどうでしょうか


現状の不満!
2017y03m02d_182242609.jpg

米消費が多すぎてきつい!
もうちょっと減らしてもいいんじゃないかなー

どこの国にも飛んでいけるので防衛線が張れない!
完封されないともいえるけど・・・奪ってるだけでまもってる気がしないw

国が多すぎて抑えきれない!
同じく完封されないともいえるけども・・・

攻め落とされても良くわからない
「い」「ろ」「は」表示なのに尾張南部とか言われてもねw

張り付き必須
のんびりしてるとすぐに城を落とされる 負けたらインターバル30分でも良いくらい

長い
このスピードで二日間は長いわ


プレイした感じはこんなところでしょうか


望む改善点 以下妄想
国を減らして城をもっと堅くする。全く倒せないのはつまらないから3の丸、2の丸、本丸で3部隊と連戦(回復条件は今と同じ) みたいな感じでどうでしょう

移動も隣の国に行くだけで、国が全てなくなった場合のみ自由に移動可能。防衛線で完封される対策で、米を使うと抜道で自由に移動可能とか・・・

みんなでデッキを組んだら単純に強くなるというのは良かった、一定の猫同士で特殊効果とか、例:大阪城五人衆(特技威力大アップ)/豊臣家(秀吉ちゃちゃ秀頼ネネ、最初のターン敵攻撃ダウン)/織徳同盟(信長家康、最初のターン防御アップ)等々
皆で組み合わせできたらおもしろいかなー


新奥義

みなさんこんばんは

新しいGIFソフトをダウンロードしました

快適快適!ぬるぬる動くよ!

さらにヘッダーを変更!制作協力:嫁先生 さすがです!

やまざる温泉です

猫場所中ですが、副題を満たすことができないため、落ちないようにのんびり戦っております。

もうすぐ新イベントもはじまるので、合戦報酬米は残しておきますよ!


そして暇なので、実装された新奥義を試してみようと思います!

乱射乱撃
2017y03m16d_191858874.jpg

乱射
距離無制限、3匹に必中です

ダメージは1匹目ダメージ大、2匹目ダメージ中、3匹目ダメージ小と安定しません

毛利両川、捨てがまり等と組み合わせたりするのがよさそうです

今後、騎馬奥義 乗り崩し、足軽奥義 槍衾等の奥義も増えると良いなあ(妄想)


難攻不落
2017y03m16d_191955634.jpg
難攻不落
地空強化です

地が物理、空が術ダメージ減少のようですね

かなり硬くなるのですが、常陸侍従等のダメージ減少特技が増えた中、いまさら感はぬぐえません

愛の一字なみの特技回避か全体必中の挑発くらいつけても良かったのでは・・・


徳政令
2017y03m16d_193240516.jpg
徳政令
桃鉄でおなじみの借金を0にしてくれるアレw

風空お守り強化です

相性良いだけで発動可能、弱体状態異常挑発にかかっていても全て無かったことにしてくれる非常に優秀な奥義です

三河魂涙目な奥義ですね

これは量産して合戦にも持って行きたい!


大宴会
2017y03m16d_194100621.jpg
大宴会
回復+水強化

回復量はトップクラスです

水強化中に敵が回復特技を使うと、その特技の範囲内にいれば回復します

全体回復だとみんな仲良く回復しますw

ちなみにショウキ陣羽織では回復できませんでした(回復特技ではなく術攻撃だから?)



奇策妙計
2017y03m16d_194934105.jpg
奇策
奇妙奇天烈と空目

全体ダメージの術ですが、空猫一匹だといかんせん発動が・・・・

空猫を複数入れた術デッキならかなりの戦力になりそうです

状態異常も必中なのでいやらしいですね

津軽等のお守りがあるとやっぱり状態異常にはなりません

動画のように全員が行動不能と篭絡になると・・・・

一発逆転も可能!?

残念ながら、状態異常は1ターンしか持たないようです



とりあえず友好度:信頼大名の間を行ったりきたりしていれば、敵軍の依頼報酬画面に奥義がでますので

普通の奥義だったら移動 を繰り返せばオーケーです

手に入るのは設計図なので手に入れたら作成する必要があります

時間さえかければ必ず手に入るので、イベントが無いときにでもちょこっとがんばってみてはいかがでしょうか!


本日はこの辺でノシ

都の総督合戦 終わり

みなさんこんばんは

嫁が大河ドラマ直虎にはまってます

面白いですよね!井伊家の脳筋侍っぷりがw

お前たちのことなどさくっとまるっとお見通しだ!

大河ドラマ 島津奔る はまだか?やまざる温泉です


猫場所がおわって合戦がはじまって終わりました

猫場所は報酬なし、最終日は6位までいったのですが100点たりなかったorz


合戦は
2017y03m13d_212525719.jpg

報酬ゲットしました!高く売れるときに売りますw

2017y03m13d_212554566.jpg
勝率は80.8%といったところ

222の前より勝率は上がってますね!

当面の目標はにゃぽを100万貯めること!

島津猫が煌で出たらカンストで買えるように準備をしたい!

来年の222までに溜まると良いなあw


コメントを返すコーナー!

ゴンギツネさん

コメントありがとうございます!

パワー炸裂ですか!
むむ!油断できませんね!

・・・お手柔らかにw(*´v`)


二の丸殿場所は副題をみたせないので無理に狙わず参加のみです

ではではノシ

特技検証 稀代の横着者

みなさんこんばんは

暖かかったり寒かったりで体かおかしくなりそう 中年やまざる温泉です

今回は移植した特技の検証です


稀代の横着者
2017y03m02d_173352903.jpg

もともとは真田の親父殿の特技ですね
2017y02m24d_211938052.png
睨みがきかなくなりすっかりやる気を失った長男

極親父でそのまま使ったほうが2コストだし強いのではないかと思いますが

そこは島津愛のなせる業です

ダメージは上記猫を使用し300後半~400ちょいといったところ、比較的いいダメージですね

距離は3or4 たぶん3かな? 4でした!

範囲3 かなり巻き込めます(範囲が広いので狙った目標がわからず、距離がいまいちわかりにくい・・・)

効果は必中空弱体が5ターン持続 効果時間も長いですね

問題は、「対象の属性強化が弱体になる状態にする」という部分です

破軍建返しに似ていますが、破軍が風弱体+2属性強化を弱体にひっくり返すのに対して

横着者は空弱体のみしか付きません。すでに強化されたものはそのままです。

しかし、横着の効果があるうちに敵の強化特技が発動すると、強化するはずが弱体となり、あべこべの効果になります。

説明がめんどくさいので画像で・・・

otyaku.gif
左下青マルに横着がかかってます

伊賀流の火風強化が反転してます

空弱体は、反転での上書きはされないので安心

毛づくろい系で解除されない限り強化特技は反転し続けます

どれだけ強化特技を発動しようと弱体にしかならない!まさにあり地獄!!

2017y03m02d_182242609.jpg
ふははははは!!


そして発動ですが、強化なしのデッキと強化ありのデッキで検証

100ターンで何回発動するか

強化特技無し・・・25回

全体強化特技あり・・・45回

とちゅうで愛の一字が出たりしたので単体でつかったらもう少し発動しそう

全体強化持ちを狙う動きをします。連射することも多いです。

小豆袋や宰相殿をもっている相手だと毎ターン回復を誘発してしまって泥沼になることもありますので注意w

単体よりも、弱体や喝破系特技と組むと、より有効な特技だと思います

ちなみに(やっぱり)津軽あると、効きません_(:□ 」∠)_


以上 稀代の横着者でした!



コメントを返すコーナー!

露猫殿
コメントありがとうございます

◇がたしかに多いw

一癖ある特技ってたのしいですよねw



そういえば、新イベント国取り戦がはじまりますね

城攻めのように兵団を作る必要があるようなので、募集をします!

希望者いらっしゃいましたら里の掲示板かブログにコメントくださいませー!

兵団の規模がわからないため

兵団参加希望数が多かった場合は先着とさせていただきます!

ご了承の程!

楽しくプレイがモットー!上位報酬はねらってませんのであしからずー♪(o・ω・)ノ))