TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

アップデート ぼっけもんGO!

みなさんこんばんは

義父はポケモンGO!が大好きで、自宅近くのジムで無双してるそうですw

ポケモンマスター義父 やまざる温泉です

予想より早く来ました!

アプデ ぼっけもんGO!(いまさら・・・・)

2017y05m30d_183959343.jpg

しかしふたを開けてみれば、島津家ではなく、九州猫中心・・・

なぜそうなる・・・orz

そして

煌義弘は地でした!

特技は挑発+足軽ダメージアップ+士気低下

これ、足軽ダメージアップと士気低下のスリップダメージが低かったりしたら、完全に両川以下じゃない?必中でもないし・・・

そして島津家には火足軽が少ないという罠w

どういうことよ!

さらに、極義久も地・・・

こうなったら地デッキを作れということですね!

まあ、それでもニャぽ貯めて買いますけどね!目指せカンスト!


今月は久しぶりに猫大戦もはじまりますが

おとくな特攻パックがでるそうです
4gamer.netより抜粋
2017y05m31d_214032803.jpg
とりあえず、コストによってはイベント後に交換所で購入しますw

予想画像はこちら

ぐるにゃがの画像です
2016y01m30d_210408334.jpg
2016y01m30d_210417036.jpg
2016y01m30d_210422999.jpg
2016y01m30d_210404804.jpg
かっこよくないですか?

牙突義弘!!

煌義弘とかこれでいいじゃーん!!!!

火煌義弘が欲しかった!!orz

報酬は銀千代さんだそうで・・・何匹目だよ!

ここは島津だろ!!



アプデで確認できた島津猫

2017y05m31d_214638075.jpg
予想的中
常盤様
伊作島津家と相州島津家を手に入れるために色々と手を尽くした、4兄弟のひいばあ様

聡明で美しかったそうで、「日新斎に家督をゆずるなら再婚しましょう」という話がまとまっちゃうほど色気むんむんな女性

島津の基盤は常盤様のおかげで固まったといっても過言ではないとおもいます!

なぜ誉じゃないのさ!!!

もちろん手に入れました!

ぼっけもん!ゲットだぜ!!



コメントを返すコーナー!

ひこにゃさん
コメントありがとうございます

アプデで喜んだ矢先、島津猫の少なさと

煌極のダブル地属性、極でもいいんじゃないかと思う、微妙な煌特技にちょっとテンションダウンですw

でもニャぽ貯めて買うけどね!!


サイロウさん
コメントありがとうございます

場所報酬も合戦報酬も大戦報酬も島津と関係ないことに愕然としつつ、ほどほどにがんばりたいと思いますw

電気ねずみ風な特技がくるとおもってたのに・・・


それではみなさん
ぴっぴっかちゅーノシ

御前試合終了

みなさんこんばんは

もうすぐ6月、一年の半分が過ぎます。はやいですねえ やまざる温泉です

御前試合が終了しました

今回は級があがるほど相手がみえなくなる使用変更でした

お目付け役もちょっとおとなしくなって、個人的には楽しかったです

確実に勝てる方法がなくなったので、勝てるかどうかドキドキでしたw

結果は
2017y05m28d_223737613.jpg

最終日13時までは200位以内だったのですが、追い上げに抵抗できずw

結構楽しかったから良しとします!


煌がでてからの話

去年、8月のアプデで煌が実装されてからもうすぐ10ヶ月ですね

複数もっている方も多いと思います

ここで、今までの流れを振り返ろうと思います

8月、三英傑 初めて追加は当然

9月、上杉謙信、武田信玄 この流れは戦国ゲームなら自然といえるでしょう

10月真田雪村 大河効果ですね

11月宮本武蔵 うーんなぜこのタイミング・・・

12月井伊直虎 大河効果その2

17/1月伊達政宗 煌大名家コンセプト追加は初めて

2月毛利元就 大名家コンセプト追加その2

3月帰蝶、お市 織田の姫が中心

4月北条氏康 大名家その3

となっておりますが、大名家として煌未実装は最上、斎藤、三好、足利、尼子、長宗我部、龍造寺、大友、島津

うーん、結構いますね

そして、大名自身が極として身実装なのが尼子・・・山中しか極になっていなかったんですねえ・・・


パターンを考えると、17/10月に大河効果で 煌 井伊直正

12月に新大河 西郷どん 効果で煌島津義弘

と予想

さてさてどうなることやら



コメントを返すコーナー!
naritaさんコメントありがとうございます
早合も最近は高くうれるんですねえ 速度が重要になってきた効果ですね

活法忘れてましたw猫に小判ってうれるんですか!知らんかった!


ひこにゃさんコメントありがとうございます

極滝川強いですよねー 戦場では出会いたくないですw

島津家は煌義弘 極家久 極義久 稀歳久 稀豊久になるんじゃないかと予想

誉は忠恒(義弘息子)とか 常盤(日新斎の母、4兄弟のひいばあ様)あたりがネタになりそうですが・・・


今週はアプデですね!なにがくるかなー?

ではではノシ

合戦終わって御前試合

みなさんこんばんは

大河ドラマで直親のすけこましっぷりに嫁が憤慨しております

すけこまされたのでございます!!やまざる温泉です

合戦が終わりました

スクリーンショットを取り忘れましたが、99位でご一門筆頭はゲット

その後のお詫び強化イベントではなにも成功せず、せっかく貯めたMCをなくしてしまうという失策orz

しかし、たまっていた並と珍を売りまくり、ちょっとしたニャぽもちになりました
2017y05m23d_204102757.jpg

100万まで後半分!

来年の7周年までにmcとにゃぽを貯めますよ♪(/・ω・)/ ♪

そして、調整の入ったイベント御前試合

現在は上級で20連勝→30連勝→15連勝となっており、報酬は一枚ゲット

今回は油断するとすぐまけちゃうので、じっくり作戦を練ってやっております!

目付けもなかなか一癖あって強力です

もうすこし弱くても良いかもね!

それでも油断すると負けてしまう、良い感じの難易度ですね!

御前試合は結構、楽しんでおりますw

追記
私はプレイはしていませんが、信長の野望20××に島津家が参戦したようです

2017y05m23d_211937194.jpg

どうみても未来SFな四人組ですが・・・w

強いのでしょうか?
2017y05m23d_211832796.jpg
2017y05m23d_211853479.jpg

この調子でのぶにゃがにもシャムつ家がきてくれると良いなあ


では、本日はこの辺でノシ

お久しぶりです

みなさんこんばんは

GWちょっとまえからゴタゴタがあったり忙しかったりでぜんぜん更新できませんでした

ようやく落ち着きつつあります 嫁も私も元気です やまざる温泉です

忙しかったけどちょこちょこゲームはプレイしていましたよ

さて、とりあえず猫場所の結果

初日
2017y05m14d_183553352.jpg

二日目
2017y05m14d_183604040.jpg

最終日
2017y05m14d_183616916.jpg
ちょっと押し込みが足りず、4位に

副題がクリアできなかったのでしょうがないですね

次回は2017y05m14d_184601041.jpg

うーん

術デッキが相手になりそう・・・

ではノシ