TOP特技 ≫ 特技検証 第9回 大長刀

特技検証 第9回 大長刀

みなさんこんにちは

今日は休みです 家でのんびり蕎麦をたぐる やまざる温泉です

今日はこの前購入した円久にゃんの特技

大長刀を検証します

2014y09m15d_194739668.jpg

大長刀
敵1体に回避不可攻撃をする。かつ術攻撃で対象が回復する状態にする。 wikiより

解りにくい文ですが

回避不可攻撃←命中低下や回避アップしていても当たる(守護はされる)

術攻撃で云々←大長刀があたると確定で空↓になる(3ターン)。この状態で術攻撃すると目標が回復してしまう

さらに、AIに変更があり、術特技を持つネコを狙うようになります(マムシの短刀、焙烙玉等)

では以上をふまえ

こんなかんじで検証に出陣

2014y09m21d_204307638.jpg

短刀濃姫にゃんを追い掛け回し、大長刀!(術ネコ相手には発動は良好でした)

2014y09m21d_202915200.jpg


マムシの短刀を打たれると・・・

2014y09m21d_203120004.jpg


回復しちゃいますよ!ごっつぁんです!!(回復量はまちまちでした)

2014y09m21d_203121417.jpg

こんな感じです

ちなみに空↓が奥義にからむと、術奥義でも回復します


そこで疑問

術デッキは術ネコが複数いるわけで、どういう動きするのか?

さっそく検証

短刀濃姫、焙烙玉にゃかはし、焙烙玉近衛を用意してもらいました

検証協力、いつもありがとうございます(´▽`)ノ

まずは濃姫を狙って大長刀!

2014y09m21d_225011528.jpg

空↓がついたら別の術ネコを狙って移動し、大長刀!

2014y09m21d_225035958.jpg

二匹とも空↓がついたら三匹目に向かってます

2014y09m21d_225338813.jpg

この後、綾にゃんの慈愛で空↓が消されると再び方向転換し、濃姫を狙いました

おそらく、空の高いネコから優先的に狙っていると思われます


ついでに検証

大将狙いのときは?

2014y09m21d_204311387.jpg

大将を狙う位置にいると術ネコを狙い、空↓がつくと大将に向かうようになりました

空↓が消えるともう再度、術ネコを狙います

大長刀一匹で術デッキを駆逐するのは難しいですが、ぼっけもんや和平の願い等、サポートがいると非常に有利になりました

やられる前に接近できる移動力が必要なのと、術ネコ以外への発動が悪くなるのが問題ですが

術対策のひとつとしていかがでしょう!

なんといっても可愛いですし(*´д`*)

以上、検証でした(´∀`*)ノシ 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL