TOP通常運転 ≫ 島津家 猫化計画

島津家 猫化計画

みなさんこんばんは

明日からネコ戦記ですね 大好きネコ戦記! やまざる温泉です

今日はネタもないので、島津家の面々を紹介しつつ、猫武将にしてほしいアピールをしちゃおうとおもいます

あ、私の知っている範囲なので間違いを書くんじゃねーっていう島津マニアからの突っ込みは無しでお願いしますorz


まずは島津家の中興の祖

島津日新斎(忠良) 猫化済
2015y02m19d_184005457.jpg

島津家の心得をいろは歌にして皆にわかりやすく広めた人


島津貴久 猫化済
2015y02m19d_184306167.jpg

島津の英主と称えられるおとうちゃん、実は有能な兄弟もいたりする


この調子で書くと終わらないので以下簡単にw


島津忠将
貴久の弟、武勇あふれる次男坊
火か風猫あたりでだしてほしいなあ

島津尚久
貴久の弟、島津海(賊)軍の元締め 五尺の大太刀を使い弓の達人の脳筋三男
若くして病死したそうです
水軍、火猫が似合いそうですね



島津義久、義弘、歳久、家久 猫化済
ご存知!
最強の引きこもり、鬼石曼子、目立たない知性派、釣り名人(極にしてくれ!)

島津豊久 猫化済
家久の子
妖怪くびおいてけで大人気?
稀、極化を強く望む

島津忠恒(2代目家久)
じめさあの旦那、義弘の子
色々と素行が悪い
が、ごくごく稀に良いことをする
島津に暗君なしじゃなかったっけ?

島津四勇将
以下、看経所にその名を録し島津家に無くてはならない四人

川上久朗
17歳で家老職に抜擢された仕事できるマン
義弘をかばい、若くして戦死
是非、稀か誉で固有をつけてほしい!

新納忠元 猫化済
大指武蔵、和歌もたしなむ教養人

鎌田政年
木崎原の戦で義弘と共に勇戦
70歳くらいまで生きたそうです

肝付兼盛
いまいち目立たないけど4勇将だぜ!



伊集院忠朗
島津家の黒執事
初めて鉄砲を実戦で使用したとかしてないとか
策で固有特技がほしくなっちゃいますね!
鉄砲特技発動アップとか!

伊集院忠棟
の孫
豊臣との外交官
秀吉に重んじられ個人で領地をもらった
後に忠恒に切られて庄内の乱が起きる

山田有信
智勇兼備の勇将、城の守りがとってもうまい
義久が病気になった時、自分を身代わりにするように神仏に祈りほんとに身代わりになった守護の人
地武将で守護系固有とかほしいw

種子島時堯 猫化済
ときたかって読むんですよ
2000両で2丁の火縄銃を買った人
鉄砲時代の幕開けを作った人と言っても過言ではないでしょう

長寿院盛淳
豊臣との外交官
関が原の戦いの時に手勢を率いて義弘のもとへ駆けつけた
島津の退き口では義弘の影武者となり戦死
これまた固有特技ほしいな・・・

東郷重位 猫化済
薩摩示現流の創始者
隠密(忍者?)伝説あり
稀化で一撃必殺な特技をください
ちぇすとー!


中馬(大蔵)重方
義弘のお気に入り
島津の 愛すべき馬鹿 逸話に事欠かない人
晩年、関が原を語る会での逸話は涙なしには聞けない・・・・

宰相殿
島津義弘の正室

以下、結婚の馴れ初め

宰相殿が家の前で大根を洗っていたら、義弘が通りかかった。
義弘は宰相殿に「その大根をくれ」と言った。
宰相殿は義弘の顔を知らなかったけど身分が高い人と思い、横に置いていた笠を取り、上の部分に大根をのせて差し出した(被る方にしなかったのは失礼だと思ったためだろうか)。
このさりげない配慮にきゅんときた義弘は宰相殿を正室として迎え入れたそうな
めでたしめでたし(´∀`)

これって

義弘「あの娘かわいい!声をかけたい・・・・」

宰相殿「あの、なにか?」

義弘「あわわわ!い、いきなりだが、だ、だ!(大好きです!)

宰相殿「だ?」

義弘「大根をくれ!」

宰相殿「・・・・・・・はあ、どうぞ」

義弘「大根うまい、ぼりぼり(はずかしくて言えん・・・・)」


やだ、義弘どん、かわいい(´∀`*)

島津家初の水武将でお願いします!
固有回復特技は「大根」で!!



以上、簡単ですが有名な武将を書いてみました!

上井覚兼が書いてないとか新納旅庵がないとか梅北がいないとか樺山とか北郷とか猿渡等々いろいろいるけど

とりあえずこんな感じでコーエーさん

猫武将化をおねがします!!

Comment

宿敵島津家の内情視察
編集
こういう簡明で面白い武将紹介はいいですね。
こちらも折を見て龍造寺家でやってみます。

大根で義弘の心を射止めた宰相殿は、
鰯で直茂の心を射止めた彦鶴様と何か似ています。
猫化されたら是非とも対決させたいものです。
2015年02月19日(Thu) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL