TOP通常運転 ≫ 特技検証 稀代の横着者

特技検証 稀代の横着者

みなさんこんばんは

暖かかったり寒かったりで体かおかしくなりそう 中年やまざる温泉です

今回は移植した特技の検証です


稀代の横着者
2017y03m02d_173352903.jpg

もともとは真田の親父殿の特技ですね
2017y02m24d_211938052.png
睨みがきかなくなりすっかりやる気を失った長男

極親父でそのまま使ったほうが2コストだし強いのではないかと思いますが

そこは島津愛のなせる業です

ダメージは上記猫を使用し300後半~400ちょいといったところ、比較的いいダメージですね

距離は3or4 たぶん3かな? 4でした!

範囲3 かなり巻き込めます(範囲が広いので狙った目標がわからず、距離がいまいちわかりにくい・・・)

効果は必中空弱体が5ターン持続 効果時間も長いですね

問題は、「対象の属性強化が弱体になる状態にする」という部分です

破軍建返しに似ていますが、破軍が風弱体+2属性強化を弱体にひっくり返すのに対して

横着者は空弱体のみしか付きません。すでに強化されたものはそのままです。

しかし、横着の効果があるうちに敵の強化特技が発動すると、強化するはずが弱体となり、あべこべの効果になります。

説明がめんどくさいので画像で・・・

otyaku.gif
左下青マルに横着がかかってます

伊賀流の火風強化が反転してます

空弱体は、反転での上書きはされないので安心

毛づくろい系で解除されない限り強化特技は反転し続けます

どれだけ強化特技を発動しようと弱体にしかならない!まさにあり地獄!!

2017y03m02d_182242609.jpg
ふははははは!!


そして発動ですが、強化なしのデッキと強化ありのデッキで検証

100ターンで何回発動するか

強化特技無し・・・25回

全体強化特技あり・・・45回

とちゅうで愛の一字が出たりしたので単体でつかったらもう少し発動しそう

全体強化持ちを狙う動きをします。連射することも多いです。

小豆袋や宰相殿をもっている相手だと毎ターン回復を誘発してしまって泥沼になることもありますので注意w

単体よりも、弱体や喝破系特技と組むと、より有効な特技だと思います

ちなみに(やっぱり)津軽あると、効きません_(:□ 」∠)_


以上 稀代の横着者でした!



コメントを返すコーナー!

露猫殿
コメントありがとうございます

◇がたしかに多いw

一癖ある特技ってたのしいですよねw



そういえば、新イベント国取り戦がはじまりますね

城攻めのように兵団を作る必要があるようなので、募集をします!

希望者いらっしゃいましたら里の掲示板かブログにコメントくださいませー!

兵団の規模がわからないため

兵団参加希望数が多かった場合は先着とさせていただきます!

ご了承の程!

楽しくプレイがモットー!上位報酬はねらってませんのであしからずー♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりのコメになります!
何と贅沢な移植を!
ただ、私もまけませんよー(^-^)
周年イベのパワー少しだけ炸裂させたので頑張りますよー(^_^)
2017年03月02日(Thu) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL