TOP通常運転 ≫ 新奥義

新奥義

みなさんこんばんは

新しいGIFソフトをダウンロードしました

快適快適!ぬるぬる動くよ!

さらにヘッダーを変更!制作協力:嫁先生 さすがです!

やまざる温泉です

猫場所中ですが、副題を満たすことができないため、落ちないようにのんびり戦っております。

もうすぐ新イベントもはじまるので、合戦報酬米は残しておきますよ!


そして暇なので、実装された新奥義を試してみようと思います!

乱射乱撃
2017y03m16d_191858874.jpg

乱射
距離無制限、3匹に必中です

ダメージは1匹目ダメージ大、2匹目ダメージ中、3匹目ダメージ小と安定しません

毛利両川、捨てがまり等と組み合わせたりするのがよさそうです

今後、騎馬奥義 乗り崩し、足軽奥義 槍衾等の奥義も増えると良いなあ(妄想)


難攻不落
2017y03m16d_191955634.jpg
難攻不落
地空強化です

地が物理、空が術ダメージ減少のようですね

かなり硬くなるのですが、常陸侍従等のダメージ減少特技が増えた中、いまさら感はぬぐえません

愛の一字なみの特技回避か全体必中の挑発くらいつけても良かったのでは・・・


徳政令
2017y03m16d_193240516.jpg
徳政令
桃鉄でおなじみの借金を0にしてくれるアレw

風空お守り強化です

相性良いだけで発動可能、弱体状態異常挑発にかかっていても全て無かったことにしてくれる非常に優秀な奥義です

三河魂涙目な奥義ですね

これは量産して合戦にも持って行きたい!


大宴会
2017y03m16d_194100621.jpg
大宴会
回復+水強化

回復量はトップクラスです

水強化中に敵が回復特技を使うと、その特技の範囲内にいれば回復します

全体回復だとみんな仲良く回復しますw

ちなみにショウキ陣羽織では回復できませんでした(回復特技ではなく術攻撃だから?)



奇策妙計
2017y03m16d_194934105.jpg
奇策
奇妙奇天烈と空目

全体ダメージの術ですが、空猫一匹だといかんせん発動が・・・・

空猫を複数入れた術デッキならかなりの戦力になりそうです

状態異常も必中なのでいやらしいですね

津軽等のお守りがあるとやっぱり状態異常にはなりません

動画のように全員が行動不能と篭絡になると・・・・

一発逆転も可能!?

残念ながら、状態異常は1ターンしか持たないようです



とりあえず友好度:信頼大名の間を行ったりきたりしていれば、敵軍の依頼報酬画面に奥義がでますので

普通の奥義だったら移動 を繰り返せばオーケーです

手に入るのは設計図なので手に入れたら作成する必要があります

時間さえかければ必ず手に入るので、イベントが無いときにでもちょこっとがんばってみてはいかがでしょうか!


本日はこの辺でノシ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL