TOP合戦 猫場所 猫戦記 城攻め ≫ 第二次 7月ネコ場所のまとめ

第二次 7月ネコ場所のまとめ

みなさんこんにちは

寝室用に扇風機購入しました  やまざる温泉です

七月ネコ場所では黄昏まつにゃんを貰うことはできませんでした

残念ですが、どうしても欲しくなったら買えばいいかなー(´・ω・`)


ネコ場所初日のデッキはこんな感じでした

2014y07m21d_104726111.jpg

中央陣が眼力で引き寄せつつ、左右で敵大将を狙う戦法です

実戦では、義弘どんが突っ込む→包囲される→外から立花が崩し、どらりーにょが引き寄せ相手の包囲をくずす

というパターンで勝ってました

義弘どんは風覚醒+土下座馬のおかげで、術と一撃死以外なら生き延びる可能性が高かったです

さすが、義弘どん!!地味だがしぶとい!!

失策もありましたが、昇進できました(失策に関しては初日のブログ参照)

2014y07m19d_230926102.jpg

勝率は72.% 良い感じですね


二日目、三日目デッキ

2014y07m21d_104642011.jpg

初日の負けを見ていると、はちスコの固有術+マムシの短刀デッキに負けが多かったので

空風↓になるなら、空風↑にしちゃえば良いんじゃね?という単純な理由で、ものすごく久しぶりに勝頼くん出陣

この采配は当たりました!

空風↓されると反応して、甲斐の黒駒発動→義弘どんが金色のMSよろしく鬼回避+鬼会心にw

発動は低めですが、本能寺の変にも引っかからない!

勝頼+義弘の組み合わせはおもしろい発見でした d( ^ω゚ )

勝頼くん、過去に売ろうとしてごめんねw


二日目結果

2014y07m19d_231014065.jpg

勝率82% いいよ いいよー!

それでも三位ですけどねw


三日目結果

2014y07m20d_230805228.jpg

一気に負けが増えてしましました(´・ω・`)


術デッキや、固有移植猫が多かったですね

次のネコ場所もがんばります(´∀`*)ノシ 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL